1. まとめトップ

『そんなこと実際に起こるの?!』ってなる話が色々と凄い…

「事実は小説よりも奇なり…」ってなるレアな話を紹介します。

更新日: 2018年03月30日

47 お気に入り 130475 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんによる、レアとしか言いようがない経験談&見聞録を紹介します。

justastarterさん

◆『伊勢神宮のご利益』

伊勢神宮のご利益半端なくて参拝した4人中3人彼氏いなかったんだけど、行った後みんな即彼氏出来たし、その中の3人が一年以内に結婚した。私も伊勢神宮から帰ってきた翌日に今の旦那さんと出会った。

◆『駅』の自販機で

いま駅の自販機で、先に買ってた方が「ほうじ茶押したのに緑茶が出た」って不思議がってて、次に私が緑茶ボタン押したらほうじ茶が出てきたので思わず目があって「……交換します?」って交渉成立したとこ。自販機の中が入れ替わってる疑惑。君の茶は。

◆『乱視』の方の経験

「目が悪い」と言って「指何本に見える?」は聞かれたことないけど「乱視なんです」って言ったら体を左右に高速移動させて「どれが本体か貴様にはわかるまい…」って言われたことある。 初対面の女性に。

@idiotlantern 変な人だなあ…って思ったんだけど、仕事は凄い出来る人だったので何も言えない!!

◆『テント』にまつわる経験

かなり前の話だけど、夜中にテント張って、朝起きてテントですき焼きを煮ていたら、外で聞こえよがしに咳払いする奴がいて非常に不愉快だったんだけど、どうやら人の家の庭だったらしく、他人の庭ですき焼きを煮るのはあまりに失礼が過ぎた

まず初めにネギを焼くなど、しっかりすき焼きを作ってしまい、今でも一度きちんと謝りたいと思っている

◆とある『アラサー女性』の話

アラサーの私は男に愛の告白をされるためカフェに呼び出され「さっきまで告白しようと思ってたけど君はもう若くないし、知り合いの23の女の子に告白しようと思う。その子に断られたら付き合ってくれる?」という地獄のような告白をされたことがあるので婚活市場の男がとても残酷なことは知ってます

@heartvine_aoi 現実にそんな事があるんですね ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ 怖い

@heartvine_aoi 私は小学校の時に校舎裏に呼び出され「お前のこと二番目…いや三番目に好き」と謎の告白をされたことがあるのですが、その男性も小学生並みの脳味噌ですね

◆とある『准教授』の話

大学新聞で、本学准教授による、「失恋し、人生をリセットするべく留学し、留学先で初めて言葉を交わした邦人女性が偶然失恋相手の姉で、手からスプーンが滑り落ちた」実話を読んでしまい、先ほどから勉強が手につかない

◆『幼い女の子』にまつわるエピソード 【2選】

突如、見知らぬ女の子が泣きながら 「パパぁー!いたー!!」 って小指を握ってきたんだけど、顔を見あげて 「ママ?!」 ってびっくりしてたけど、僕は女の子のパパでもママでもなかった話する?

1 2 3