1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

∇ろんぶ~んとは

知的好奇心を刺激する「論文」を“ロンブー”田村淳とともに楽しむ番組。

∇「痴漢」の論文をテーマにした内容

「痴漢されたときのお尻の感覚」 「痴漢の語源」 どんなことでも、調べてみるとどこかの誰かが論文にしている。 ロンブー #田村淳 と論文を楽しむ番組「#ろんぶ~ん」(ダジャレです) あす夜11時 #Eテレ パンサー… twitter.com/i/web/status/9…

∇番組内で登場する裁判で有罪無罪を決める女性のお尻の感覚はあてならないと印象付ける

∇加害者男性目線の内容に女性視聴者を中心に批判の声が殺到

『「お尻の感覚はあてにならない」「触られたのが鞄か手か分かる?」って最低だろ。』

『言い訳をするために悪意あるグレーゾーン痴漢したりする輩もおる。』

『この痴漢を楽しむようなバラエティが放送されて、量産型が出るのではないかと心配している。 痴漢をする時に鞄を前にしておいて、痴漢やめてください、と言ったら鞄です〜って。ざけんなヤメロ絶対。』

『電車乗ってて「ムラムラしたから痴漢した」って、「尿意が催したから電車内で用を足した」くらいの非常識な話だからな。』

『女性の痴漢被害よりも男性の痴漢冤罪被害の方が深刻な社会問題として取り上げられているね、という印象』

『痴漢といえば二言目には痴漢冤罪。殺人といえば二言目に冤罪なんて言いますか?今回の放送で、制作者は「加害者側の人間」であることがよく分かりました。』

『わざわざ性被害者が通報に声を上げにくくなる論文を選択し取り上げ、それだけが真実であるかのように放送するのは何故ですか?』

『何が悲しいって、痴漢がテーマなのに紹介された論文が痴漢冤罪被害者救済の為の論文だったこと。』

『嫌なら観なければいい」じゃなくてよ、そういう痴漢を面白おかしく扱うような軽薄な番組が何の疑いもなく放送されちゃうのが問題』

∇番組を視聴していた実況者の感想(番組時系列ごと

∇「イライラとムラムラが充満する満員電車」

1)オープニングからコレ 「イライラとムラムラが充満する満員電車」 このナレーションの後、アハハハハハというロンブー敦の笑いが入る 「そこに現れるのが痴漢」 #ろんぶ~ん

2)この質問の設定がまずおかしい 痴漢冤罪被害を男が非常に恐れており、これこそ重大問題であるかのように冒頭から印象操作が行われる 痴漢被害に遭ったことがある 63% (10~40代女性300人にアンケート) 痴漢被害に間違われる… twitter.com/i/web/status/9…

痴漢被害に遭ったことがある 63%
(10~40代女性300人にアンケート)

痴漢被害に間違われるのが怖い 70%
(10~40代男性300人にアンケート)

3)えん罪 痴漢冤罪事件として、昨年相次いだ線路逃走事件を紹介 2017/3/14 池袋の事件など 女性にも男性にも迷惑・・・と冒頭を締めくくる #ろんぶ~ん

1 2 3