1. まとめトップ
  2. ガールズ

男性に知って欲しい…オンナの複雑すぎる「恋愛心理」が参考になる

女性の恋愛心理って結構複雑なんです…。

更新日: 2018年04月10日

72 お気に入り 133107 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

デート中に不機嫌になったり、ケンカをすると昔のことを蒸し返したり…男性には分からないけれど、知っていて欲しい女性の恋愛心理学をまとめました。

stoneflowerさん

▼女性がつく嘘は複雑で、男性には見抜けない…と言われている。

目をそらすわけではなく、特に女性は堂々とウソをつく人が多いことが判明。これも女性のウソがバレにくい理由の一つ

▼別れを告げる時「他に好きな人が出来たから」と言う女性は多い。

他の男の存在をちらつかせ、対抗意識も燃やさせる。
やきもちや嫉妬が恋愛のスパイスとなる場合もある。

▼過去を忘れない女性…ちょっとしたことでケンカになる時がある。

男性よりも女性の方が細かいことをよく記憶している

▼そうなると昔の話を引っ張り出すのが女性。

女性はケンカをしはめると、ついつい過去のことが頭に蘇り、
そのことまで引っ張りだして彼を責めてしまいがち。

「ごめん」と謝ったとしてもまた同じ過ちを繰り返す、似たような失敗をしでかす……、何度も同じことを注意しても男性がすぐ忘れてしまうせいで、女は昔のことをほじくり返さずにはいられなくなる

▼髪型やファッションにアドバイスする女性心理も知って欲しい!

アドバイスするポイントについて聞いてみると、いずれの年代においても1位「服装」、2位「髪型」、3位「スキンケア」という結果

1 2