買いはこれ!大反響の「コンビニリップ」を徹底比較してみた

今、デパートやドラッグストアには売ってない“コンビニコスメ”が大人気。「プチプラとは思えないほど優秀!」と大人女子の心をつかんでいます。厳選して比べてみました。

更新日: 2018年03月31日

272 お気に入り 284250 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

リップ忘れた!ってときは、コンビニへ駆け込んでいます。

肌映えするリップ、探してた…!

いま女子たちが注目してるリップ。
価格:税抜500円
販売店:ファミリーマート・サークルK・サンクス限定

色:ピンクレッド(RD04)
発色:透け感がとても美しい(ラメあり)
質感:少しマットで固め
持ち:軽めなので、できれば食事後は塗り直したい

「大人の肌に映えるメイク」をコンセプトとした「media」らしく、唇に乗せると瞬時に顔色を明るく見せる厳選カラー

血管が見えるくらいの透け感。厚塗りにならないので、赤リップ初心者でも失敗しにくい。

凜としたディープレッド、華やかなコーラルレッド、澄んだピュアレッド、優しいピンクレッドから、目指す印象に合わせて選ぶ事ができる

なりたい印象によって選ぶことができる。

メディアのミニリップ本当に優秀すぎる… ぱっと顔色が明るくなるし、唇の血色も良くなるし、すごく便利。 フローフシのリップトリートメント+3℃を重ねるとピンクが強くなって可愛らしくなる。

他ブランドのグロスとの相性も◎

ミニサイズにファンが続出中

大人気リップのミニサイズ2色セット。小さくなったおかげで半額以下で買える♡
価格:税抜500円
販売店:ローソン限定

ポーチインコスメシリーズに初めて、「口紅」と「リップクリーム」をセットしたオリジナル商品

3月17日に春の新色が仲間入り。1色あたり250円…!

色:チェリーレッド
発色:しっかり
質感:重めのバームっぽく、ツヤツヤ
持ち:色のキープ力が高い◎

つややかな仕上がりで、しっとり感触が長時間キープできて高評価。ラフに塗ったカジュアルなリップメイクはアラサーにも◎

元になったリップは、色落ちしにくいとプロからも愛されてる。

上がリップクリーム、下が赤リップ。がっつり色が出るので、おしゃれさんにおすすめ。

チェリーレッドは色っぽく洗練された赤リップ。MY PINKは唇の水分に反応して、塗った瞬間に自分だけのピンク色に変わるリップクリーム

1色をシーンごとに分けて使ったり、2色重ねてグラデを作ったりと楽しめる。

口紅わすれてきてローソン限定インテグレートのミニリップがクレヨンみたいにぷっくり描けてとても良き

毎年春と秋に新アイテムが登場するのですが、数量限定なので注意。

ささっと塗りたい女子はコレ!

すっぴん風がつくれると高評価のリップ。
価格:税抜700円
販売店:セブンイレブン限定

色:桜色
発色:ほんのり
質感:みずみずしいツヤ感
色持ち:薄付きなので気になる方は塗り直しが必要。重ねてもキレイ◎

ほんのり染め上げるティントタイプなので、仕事の商談でよく話しても、お食事を食べた後でも、色持ちします

写真だと塗っているのかわからないくらいナチュラル…!おうちデートにも良さそう。

簡単に塗れるのが魅力的。細身なので持ち歩きやすい。

#成功コスメ ついったで噂に聞いていたパラドゥのサクラヴェールリップ買ってみたんだけとどちゃくそよい~~ 半透明薄ピンクのティントって塗って5分たつとナチュラルとはほぼ遠い鮮やかピンクに変身することがほぼだから半信半疑だったけど… twitter.com/i/web/status/9…

人気化粧品メーカー「ケサランパサラン」の妹分と呼ばれるブランドなだけあって、実力派です。

1