1. まとめトップ

【DQMSL】クイーンチャレンジLv3のミッション攻略法

クイーンチャレンジLv3の全てのミッションの攻略法を記載します。

更新日: 2018年03月29日

0 お気に入り 5542 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

初期からDQMSLをやってます!

testeroneさん

クイーンチャレンジLv3について

クイーンチャレンジLv3は、クインガルハートを含む5体のモンスターと戦うクエストになります。

クイーンチャレンジLv3のミッションは以下の4つです。

・ガルハートをパーティに入れてクリア
・経過ラウンド8以下でクリア
・???系を入れずにクリア
・自然系のみでクリア

自然系のみでクリアは後から追加されたミッションになります。今回は、4つの全てのミッションの攻略法を記載します。

自然系のみでクリア、???系を入れずにクリア攻略法

画像のようなパーティで攻略できました。ポセイドンは、お助け隊から借りました。

装備はこんな感じです。基本的には装備なしでも問題ないですが、最適な装備をすることで楽に攻略できると思います。

ヘルバオムは攻撃役です。ヘルバオムのねっこで攻撃します。タイミングが合えばウルトラスタンプもありだとは思いますが、中々その機会はないと思います。

デビルパピヨンは逆風役です。

プチットガールズは、蘇生+バイシオン役です。事故で戦闘不能になることがあるので、蘇生役は入れたほうがいいと思います。

ごくらくちょうは、回復役です。一応、逆風もできます。回復役は、レティスや、デスアラウネなどでも問題ないと思います。

ブチュチュンパは、猛毒と眠りを狙うことができる悪夢の吐息が非常に優秀です。入れると攻略が非常にスムーズです。

ポセイドンは、自然系の系統の王になります。あまりサポートモンスターに設定している人はいないかもしれませんが、サポートで借りれるなら優先度は高いです。特に、特性によるMP回復が非常にありがたかったです。
ポセイドンがいない場合、ヘルバオムサンドがいいと思います。

ディーバは蘇生技を使用するため、ディーバから狙います。ヘルバオムは、ヘルバオムのねっこ、ポセイドンは大自然の怒りで攻撃します。

ヘルバオムのねっこはランダム攻撃、大自然の怒りは全体攻撃なので、なかなかピンポイントでディーバを狙うのが難しいです。

逆風でダメージを与えたため、れんごくまちょうが先に倒れてしまいました。

れんごくまちょうをディーバが蘇生させました。このように、ディーバを残すと厄介なことになります。

ディーバを倒しました。

あとは普通にクリアです。眠りが無効な敵でも、麻痺が通ることがあるので、ブチュチュンパのひゃくれつなめで麻痺を狙うこともありました。

ブチュチュンパは、このクエストとの相性は非常に良いといえます。

スキルのたねを入手しました。いくらあっても困らないので、うれしいです。

メダル50枚ゲットです。メダルもあって困るものではないので、うれしいです。

ガルハートをパーティに入れてクリア、経過ラウンド8以下でクリア攻略法

ガルハート+魔王のパーティです。
ドークは、ぬすっと返しをしていました。イボイノスの技(名前失念)を反射したりと、意外と役に立ちました。

ガルハートはバイシオン、ハーゴンは祈りをしていました。後は、ひたすら攻撃です。

思ったより、はやいラウンドでクリアできました。火力さえあれば、回復役はいなくても大丈夫そうです。

まとめ

ミッションの中で最も難易度の高いのは、自然系縛りになります。それ以外のミッションは、そこまで難易度は高くないです。
自然系縛りは、ポセイドンがいると非常に楽です。特に、MPの心配をしなくていいのがありがたいです。逆風はMP消費が多く、ポセイドンがいなければMPが尽きていたかもしれません。
ポセイドンを使用したい場合、自分で用意するか、自分が所持していない場合、頑張って探しましょう。系統の王なので、サポートモンスターに設定している人もいると思います(多くはない気もしますが…)。

1