1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

雪見だいふくにポムポムプリン‥ネット民をざわつかせた「驚愕の事実」

29日、ロッテアイスの大人気商品「雪見だいふく」が秋冬限定発売だったと話題に。Twitterでは「雪見だいふく」がトレンド入りするなど、大きな注目を集めている。一方、28日にはサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」の正体が「ゴールデンレトリバーの男の子」と紹介され話題となった

更新日: 2018年03月31日

17 お気に入り 92809 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

雪見だいふくとポムポムプリンにネット民がざわついた‥

karumaru0505さん

◆大人気アイスクリーム・ロッテ「雪見だいふく」

体が縮こまるくらい寒~い日には、ぬくぬく温かいお部屋でロッテ「雪見だいふく」を食べるのが至福

●現在は「安納芋の大学芋 厚もち仕立て」が期間限定で登場!

「安納芋の大学芋 厚もち仕立て」は、通常よりも厚いおもちで包んだ仕立ての雪見だいふく。

アイスには、甘みがしっかりした安納芋のペーストを混ぜ込み、まん中に「煎りごま」と「すりごま」の香ばしさ広がる黒ごま入りシロップを混ぜ込んでいる。

●また、雪見だいふくといえば「アレンジレシピ」が豊富!

ちょっぴり贅沢!?「雪見だいふくトースト」のレシピをご紹介します。作り方は簡単。食パンにとけるチーズ(1枚)、雪見だいふく(1個)をのせるだけ!

これをトースターでパンにほんのり焼き色がつくまで温めます。ポイントは、焼いている間は出来るだけ目を離さないこと!アイスの餅部分がとろけ、全体的にとろ~んとしてきたらOKです。

つめたいアイスと温かなパンやチーズがうみだす“ひやあつ”感も絶妙で、ちょっぴりいいデザートを食べているような気分に♪

●そんな雪見だいふくの「驚愕の事実」にネットがざわついた‥

秋冬限定販売だった2個入りの「雪見だいふく」アイスを、今年4月から全国で通年販売に踏み切るのは、市販用アイス最大手のロッテアイス。

冬季限定を取り払うことで売上規模を一気に拡大し、年間100億円のメガブランドに早期に育成する考えで、18年の同社最大の取り組みとなる。

通年販売化は、発売から33年間守り続けてきた秋冬の風物詩のイメージ、こたつで食べるアイスの世界観を、「メーカーが勝手に限定しているだけではないか?」とのブランド担当者の疑問がきっかけ。

●このニュースにネットがざわつく‥

え、雪見だいふくって通年じゃなかったの 知らなかった

ゆ、雪見だいふくって一年間売ってる物じゃなかったの!?(;・ω・)し、知らなかった……。

18年生きてきて雪見だいふくが秋冬限定だったの知らなかったよ

雪見だいふく通年販売じゃなかったのにビックリした いつも売ってるイメージあったわ

雪見だいふくが秋冬限定だったなんて知らなかったYO!\( ö )/

2個入りの雪見だいふくって秋冬限定だったの・・? マジで知らんかったゾ

雪見だいふくが秋冬限定商品でないことを知らない人が思ったより多くてビックリしたけどあれ夏にも食べたいよねわかる そう思って探したけど無かったことがある

●また、歓喜の声が広がっている!

1 2 3