1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

初打席初安打!開幕前苦しんだ大谷翔平がメジャーデビューを果たした

MLBロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平(おおたに しょうへい)選手が打者として初打席初安打を放った!開幕前は投打の不振から二刀流に懸念が示されてマイナースタートもささやかれていました。大谷のメジャーデビューにネットから称賛の声があがりました。

更新日: 2018年03月31日

5 お気に入り 6645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大谷翔平選手のメジャーデビューが5打数1安打でした。

nyokikeさん

▼エンゼルスの大谷翔平が打者としてメジャー初打席初安打を放った!

米大リーグ(MLB)は29日、2018年シーズンが開幕を迎え、ロサンゼルス・エンゼルス(Los Angeles Angels)の大谷翔平(Shohei Ohtani)はオークランド・アスレチックス(Oakland Athletics)戦に8番・指名打者(DH)で先発出場し、大リーグ初打席初安打を記録した。

敵地オークランドに快音を響かせた。二回に1点を先制したエ軍。大谷は二死一塁でア軍の先発、右腕・グレーブマンの初球、内角球を引っ張った。打球は一、二塁間を破り、右前へ。

残る4打席は凡退し5打数1安打。チームは延長11回、5-6でサヨナラ負けした。

▼大谷翔平のメジャー初打席初安打にTwitterからは称賛の声があがった!

おお〜〜!!大谷翔平選手 初球打ち ライト前ヒット!!! ステップの変更大成功との事☆ 期待の歓声とブーイング巻き起こる中、タイミング合ったしっかりとしたスイング!すごーい! ベンチにいる時からずっと相手ピッチャーに合わせ素振り… twitter.com/i/web/status/9…

敵地のブーイングの中のメジャー初打席で初ヒットを打つ大谷はやっぱり期待できるわ

よかった!たくさん打ってな! おっちゃん、応援してるぞ! 大谷、大リーグ初打席で右前安打 8番指名打者で先発:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASL3Z…

メジャーも開幕したっぽいね!大谷メジャー初打席初安打だって凄すぎ

大谷君メジャー初打席初安打おめでとう良かったねーセンバツ期間中だし、今日からプロ野球も開幕で野球ファンは大忙し開幕スタメンでセカンド吉川尚輝発表されて溌剌プレー見られるか楽しみ! 菅野とメッセンジャーとの投げ合いも期待してる! #giants

大谷くんメジャー開幕、初安打おめでとう*\(^o^)/*これから、また1歩ずつ大谷くんの道を歩んでいってね。応援してまーす!!!

▼100年ぶりの二刀流選手としてメジャーでも異例の存在の大谷翔平

昨年12月、ポスティングシステムでプロ野球日本ハムから移籍した。大リーグで本格的な投打の「二刀流」挑戦は伝説の名選手ベーブ・ルース以来となる。

すでに4月1日(日本時間4月2日)のアスレチックスとの開幕シリーズ第4戦に先発することが決まっており、メジャーではベーブ・ルース以来、100年ぶりとなる本格的二刀流選手が誕生する。

「理想的にはもっと多くのメジャーの打者と対戦したかったが、必要なのはそれだけではない。マウンドやボール、すべてのことにアジャストしていくのは自分。誰と対戦するかは関係ない」

▼開幕前は全く打てず、マイナースタートの声があがっていた

「振りにいってもファウルになってしまう。コンタクトしにいくなかで、ちょっとしたズレがある」と振り返った。

大谷のこれまでの結果に対しては、MLBでプレーする段階にないのではという疑問の声も上がっており、ある球団スカウトは米スポーツ専門チャンネルESPNで、今後の飛躍のために今年はマイナーで経験を積むべきだという考えを示した。

1 2