1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

どれで遊ぼう!4月発売の注目ゲームソフト【2018年】

今月発売される注目ゲームソフトを紹介!

更新日: 2018年05月01日

14 お気に入り 28674 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

『Death end re;Quest』

バグまみれのゲームに閉じ込められたヒロインを、主人公が現実世界に救い出すサスペンスホラーだ。

『ネオアトラス1469』

『ATLAS』シリーズは、大航海時代を舞台に、探検、貿易、謎解きなどを行い、未だ見ぬ世界地図の作成という大事業に挑戦する“新大陸新世界発見シミュレーションゲーム”です。

貿易商であるプレイヤーは、探険から帰還した提督たちの報告を聞き、それをもとに地図を作成します。

最大の特徴は、“自分の信じた物事が真実になる”というシステム。たとえば、“世界は球ではなく面である”とプレイヤーが信じるのであれば、地図には世界の果てが記されることとなる。

『ポータルナイツ』

『ポータルナイツ』は複数の浮遊島に分断されてしまった世界を舞台にしたアクションRPGです。プレイヤーはポータルナイツの一員となり、古代のポータルを起動して数々の浮遊島を探索していきます。

素材を使用して武器や防具、回復薬など冒険に役立つアイテムを作り出せるのはもちろん、 ブロックとして再配置することで地形を好きなように作り変えたり、素敵な家を建てたりといったこともできる。

パッケージ版には封入特典として『ポータルナイツ アイテムレシピ大全』がついてくる。これを見れば、900種以上のアイテム制作レシピが丸わかり!

『ゴッド・オブ・ウォー』

人気アクションゲーム「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズの最新作、PlayStation®4用ソフトウェア『ゴッド・オブ・ウォー』

これまでとは一新された北欧神話の世界を舞台に、三人称視点のアクションアドベンチャーとして、クレイトスとその息子アトレウスの物語が描かれる。

『ワールドエンド・シンドローム』

入り江の中に閉ざされた海町『魅果町(みはてちょう)』を舞台に、「ひと夏の恋」だけでは終わらない「極上のミステリー」を味わうことができる本作

1 2