1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

キャラクターへの愛…広瀬すず主演「ちはやふる -結び-」大ヒットの理由が愛に溢れていた

競技かるたをテーマにした末次由紀の人気コミックを実写映画化した広瀬すず主演『ちはやふる』シリーズ完結編『ちはやふる -結び-』が、過去2作品を上回るオープニング興収をあげ好スタートを切った。評価が高く、今後も数字を伸ばしそうだが、こうしたヒットにはいくつかの要因が考えられる。

更新日: 2018年03月30日

5 お気に入り 19352 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

honeysnowさん

・モデルやドラマ、映画出演と大活躍中の「広瀬すず」

『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ、同誌専属モデルとして芸能界デビュー。

「幽(かす)かな彼女」(フジテレビ系列)で女優デビュー

2015年、日本テレビ系ドラマ『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演。以降、映画『海街diary』、『ちはやふる』、『四月は君の噓』など数々の映画やドラマ、CMで活躍。

長編アニメ「バケモノの子」(15)、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(17)では声優を務める。

・その広瀬すず主演映画「ちはやふる -結び-」が良すぎると話題

「ちはやふる -結び-」ヒットの理由ーーキャストや監督らの絶妙なバランスが“奇跡”生む news.line.me/articles/oa-rp… #ちはやふる pic.twitter.com/ZI6gJMxQA2

『ちはやふる』シリーズ完結編『ちはやふる -結び-』が、過去2作品を上回るオープニング興収をあげ好スタートを切った。

・映画を見たファンの反応

ちはやふる結びがまさに青春の金字塔として堂々の最高傑作すぎたのでぜひ見て欲しい。

ちはやふるー結びー 最高でした 元気でた〜〜! すず 可愛すぎるよ、、 pic.twitter.com/wq3Nv7CoOz

ちはやふる結び最高でした。 ネタバレなんですけど 広瀬すずのちはやふるがちはやふるってました。

ちはやふる見た。最高だった。千早の熱量半端ない。気づいたら千早と同じリズムで呼吸してた。上の句、下の句も良かったけど結びはもっともっと良かった。 #ちはやふる結び #ちはやふる #広瀬すず #野村周平 #新田真剣佑 pic.twitter.com/RMkFoADjPQ

ちはやふる結びみてきました。内容もよかったし、広瀬すず様も最高だし、近江神宮行にきたくなった。 pic.twitter.com/THwCgzoS4z

[ちはやふるー結びー] めっちゃ最高やった!!! 途中、涙が止まらんかった あと2、3回はみたい! pic.twitter.com/VcWf3dS67I

・全国上映中の映画『ちはやふる-結び-』

3年生になった千早たちは個性派揃いの新入生たちに振り回されながらも、高校生活最後の全国大会に向けて動き出す。

・原作は累計2100万部を超える国民的大ベストセラー『ちはやふる』

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。
大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。

まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

個性的な登場人物が織り成すドラマと躍動感のある競技かるたの描写で人気を集めており、単行本の発行部数は累計2100万部を突破している。

・『ちはやふる-結び-』大ヒットの要因

1 2