1. まとめトップ
  2. レシピ

みんな大好きフルーツサンド! 作る際のコツ&オススメのお店をご紹介♪

サンドイッチの中でも人気のフルーツサンド。ここでは、フルーツサンドを手作りする際のコツをご紹介します。また、併せて都内でオススメのフルーツサンドが食べれるお店もまとめましたので、ぜひご覧になってください。

更新日: 2018年03月30日

63 お気に入り 24551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

qiwhkjtqさん

フルーツサンド作るためのポイント3つ

美味しいフルーツサンドを作るためのポイント3つ。
①生クリームにマスカルポーネを混ぜる
②クリームの塗る際は、控えめに!
③カット方向を意識しながら並べる

しっかりと泡立てた生クリームとマスカルポーネを半量ずつ合わせます。こうすることで、生クリームにリッチなコクとマスカルポーネならではの自然な甘みがプラスされて、ずっと食べていたい!と思える、とびきりおいしいクリームになりました。

クリームの作り方のポイント

おいしいクリームはたっぷり塗りたくなりますが、控えめに必要な量だけ塗った方がきれいに仕上がります。

クリームの塗り方のポイント

フルーツサンドのオススメレシピをご紹介♪

都内で絶品のフルーツサンド

目黒駅から徒歩4分。
イチゴやブルーベリー、キウイ、バナナなど、たくさんのフルーツを使ったボリュームたっぷりのフルーツサンドが食べれます。

果実園25年以上の歴史!伝統と技が織りなす美しさ!
キウイ・パイナップル・バナナ・ペリカンマンゴー・ラズベリー・ブルーベリーなどの8種類以上の果物をザクザクと1cm角に切って入れたフルーツサンドは、溢れんばかりの果汁がウリです!

定番のイチゴ・バナナ・マンゴーなどに加え、秋には柿や洋梨などその季節だけの楽しみも加わります。個々の果物をしっかり感じられる様に、生クリームは軽やかな口どけの植物性を使っています。気取ったところのない素直な味が人気の秘訣です!

フルーツをふんだんに使ったパフェが人気ですが、フルーツサンドもオススメです。たっぷりクリームとフルーツ。甘酸っぱいさと甘さがちょうどいい感じ☆

たっぷりのクリームとカットされたさまざまなフルーツが入った見た目もあざやかな「フルーツサンド」です。甘酸っぱさとやさしいクリームの味が口いっぱいに広がります。

ご提供は12時からとさせて頂きます。
混雑時や販売数量が少ない場合などはテイクアウトはお断りしております。
是非店内でお楽しみください。

デリバリーサンドイッチ屋さんのフルーツサンド。ロールタイプの可愛いサンドです。他にもフレンチトーストを使ったフルーツサンドもあります!

6種類のフルーツロールサンドイッチ(1箱4~6人前 36ピース)ストロベリー、スィートポテト、キィウイ、キャラメルバナナ、ブルーベリー、オレンジ

オーガニックメイプルシロップが入ったほんのり甘いフレンチトーストにストロベリー、バナナ、キィウィ、パイナップル、オレンジをマスカルポーネチーズと生クリームをあわせたスイートチーズクリームで挟んだひとくちサンドイッチ

美味しさだけでなく、お店、包装がおしゃれ。
インスタ映え効果で、行列のできるフルーツサンドとなっています!

5種類のフルーツサンドをテイクアウト。ずらっと並べると、本当にしあわせな光景が広がります…!

パンは松田さんが言っていた通りのシンプルな味。ふわっとした食パンをかみしめるとほんのりとした甘みが広がります。フルーツの甘さをじゃましないさっぱりとしたクリームが、パンとフルーツの間をじゅわっとつないでいます。

いかがでしたか?

作る際のコツ、レシピを参考にしてみてください。
また都内に住んでいる方は、絶品のフルーツサンドを召し上がってみてくださいね☆

1