1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アイドルや五輪メダリストも‥プロ野球「始球式」が超盛り上がってた!

プロ野球のセ、パ両リーグの公式戦が30日、開幕しました。各球場では、始球式が行われ、ロッテ-楽天戦には、欅坂46・今泉佑唯さん、小林由依さん、長濱ねるさん、ヤフオクドームでは、平昌五輪金メダリスト小平奈緒選手などが登場しました。

更新日: 2018年03月31日

9 お気に入り 34457 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●プロ野球「セ、パ両リーグ」公式戦が開幕!

17年はセ・リーグが広島、パ・リーグではソフトバンクがリーグ優勝し、日本一を決める日本シリーズではソフトバンクがDeNAに勝ち、2年ぶり8度目の優勝を果たした。

安倍晋三首相は30日夜、東京都文京区の東京ドームで開かれたプロ野球開幕戦の巨人―阪神戦をハガティ駐日米大使夫妻と観戦

安倍首相と巨人vs阪神戦を観戦!プロ野球シーズン開幕でワクワクしています! Excited about seeing #Kyojin v. #Hanshin with @AbeShinzo and celebrating the… twitter.com/i/web/status/9…

●巨人-阪神開幕戦では、乃木坂46が国歌斉唱

白石麻衣(25)、西野七瀬(23)、桜井玲香(23)、生田絵梨花(21)、山下美月(18)、久保史緒里(16)の6人

大勢の観客が見守る中、生田の合図で歌い始めた。歌い終えると深くお辞儀をして、大きな拍手を浴びた。

・歌唱後に取材に応じた乃木坂46メンバーのコメント

歌唱後に取材に応じた生田は「すごい緊張しました。でも国歌斉唱を開幕戦でできるなんて…」と感動の表情。

その後で「選手のみなさんが『良かったよ』と声をかけてくださったのですごく安心しました」と笑顔を浮かべた

西野も「昨日リハもやりましたが、その時の雰囲気と全然違う。あっという間でした」。

白石は「緊張したんですけど、今日も楽屋から出発する前にみんなで練習していたり、気持ちが1つになった状態で本番を迎えられたので、自分たち的には一番いい国歌斉唱ができたのかなと思います」と笑顔。

・始球式では、東京マラソン男子の日本記録を更新した設楽悠太選手

2月の東京マラソンで男子の日本記録を更新した設楽悠太(ホンダ)が始球式を行った。

新記録のタイムの「2:06:11」を背番号にしたユニホームを着て、ノーバウンドで捕手まで投げ込んだ。

●平昌五輪スピードスケート女子500mで金メダルを獲得した小平奈緒選手

平昌冬季五輪で日本選手団主将を務め、スピードスケート女子500メートルで金メダル、同1000メートルで銀メダルを獲得した小平奈緒

スピードスケートでは長野大会で男子500メートルを制した清水宏保以来2人目の金で、女子では初めて。

冬季五輪の日本女子として、1998年長野大会の里谷多英、2006年トリノ大会の荒川静香に続く史上3人目の金メダルを獲得

●その小平選手がヤフオクドームで始球式を務めた

【ソフトバンク】小平奈緒、大暴投始球式…ボールが孫オーナー足元に転がる“ミラクル” dlvr.it/QMtLjz pic.twitter.com/5LQDGpUBu2

平昌冬季五輪で日本選手団主将を務め、スピードスケート女子500メートルで金メダル、同1000メートルで銀メダルを獲得した小平奈緒(31)=相沢病院=が始球式を行った。

平昌五輪で日本中を歓喜させた小平は、背番号1に「NAO」とプリントされたユニホームで登場。

1 2 3