1. まとめトップ

【これならできそう!】プチ断食に必要なものとその効果♪【ダイエット】

断食/ファスティング/紗栄子/安室奈美恵/健康/ダイエット/美容/美肌/便秘/炭酸水

更新日: 2018年04月09日

8 お気に入り 11623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

HANABI25さん

ダイエットってなかなか効果が出ない。。。

太るとかなんも気にせんとめっちゃ食べたい。辛いのとかめっちゃ食べたい。あーーーー。ダイエットなんかするもんじゃない‍♀️

ダイエットしろって言うけどよー、動くのすら辛いんだっての……効率のいいダイエット方法とか無いのか…?

1人でダイエットってこの通り辛いんですよね

提案!週1回のプチ断食で無理なく痩せる!(ファスティングとは?)

ファスティングダイエットとは?

固形物を摂らないことで消化に関わる内臓器官を休ませ、弱っていた機能を回復させられます。
内臓の調子が良くなると代謝が上って、脂肪の燃焼効率もアップすると考えられますから、ダイエットにも効果的ですね。

芸能人も実践!

エクササイズによって起こる脂肪燃焼効果と合わせ、ファスティングで3キロのダイエットに成功しました。芸能人のファスティング人気の火付け役の一人と言えるでしょう。

彼女の場合、それ以外にも半身浴などを取り入れて、さらに代謝をアップさせて、脂肪の燃焼を促進させたりしています。

本当に効果あるの?

1日だけの断食で本当に効果があるのか?そんな疑問をお持ちの方もいると思いますが、内臓を約30時間休ませるだけでダイエット効果以外にも様々な効果が得られます。

▼ファスティング効果①便秘解消

現代人の便秘につながる問題は、野菜不足だけでなく、さまざまな添加物の入った食品を摂取する機会が多いことも挙げられます。
そこでファスティングをすることで食事から老廃物がたまるのを防ぎ、腸の回復力をアップさせることが期待できるのです。

そして胃や腸などの内臓器官は、固形物が体の中に入ってこなければ消化活動をせずに済むため、お休みすることができます。

▼ファスティング効果②美肌効果

ファスティングを行うと、体内の毒素を排出し、脂肪を燃焼させてくれることから、かく汗もきれいになるといわれています。また、代謝機能が改善することで、当然お肌のターンオーバーも促進されますので、古い角質が落ち、新しい肌を作るというサイクルが整うことが期待できます。

肌は内臓の鏡とも言われています。
ファスティングによって老廃物や毒素などを、身体の中にたまっているものをすべて出して、血液もキレイにしていくことで、お肌がキレイになるんです。

▼ファスティング効果③風邪をひきにくくなる

人間は体内に入ってくる食べ物の量が減ると、人間の身体は非常事態が起きたと錯覚してしまいます。 そのため白血球の数が増加するので、ウィルスに対する抵抗力が非常に強くなります。
身体の抵抗力が増すと、風邪も引きにくくなりますし 感染症にもかかりにくくなります。

やり方は?

1 2