1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ハロプロ所属のアイドルグループ「Berryz工房」メンバーの現在をまとめました

そもそもBerryz工房ってなに?

Berryz工房はアイドル界の老舗「ハロー!プロジェクト」所属の7人組グループ(現在は無期限活動停止中)

2014年のアーティスト写真

2002年に発足したハロー!プロジェクトキッズ。そのメンバーの中から8名が選抜され作られたのがBerryz工房。

ハロー!プロジェクトが開催した小学生を対象としたオーディションに合格したメンバーのことを「ハロー!プロジェクト キッズ」と称します

Berryz工房は2004年にメジャーデビューしてから2015年に活動を停止するまで、およそ10年活動をしました。

その間メンバーの追加はゼロ、卒業者はたったの1人
メンバーの入れ替えが激しい女性アイドルの世界では珍しく、ファンからは優等生グループとの声もあがるほどでした。

2014年夏、突然活動停止を発表……翌年3月にラストコンサート

2014年3月にデビュー10周年を迎え、これからも頑張ります!とファンに誓ってから数ヶ月後
、夏のハロー!プロジェクトコンサートで突然グループの活動を停止することが発表されました。

そして無期限の活動停止へ

2015年3月3日、日本武道館でラストコンサートが行われ、Berryz工房は無期限活動停止となりました。

卒業後はそれぞれの道へ……Berryz工房のメンバーたちの今は?

無期限活動停止と表現されてはいるものの、事実上は解散。
Berryz工房のメンバーはそれぞれ別の道を歩き始めました。

活動停止から数年、メンバーの現在をまとめました

清水佐紀

Berryz工房ではキャプテンとしてメンバーをまとめていた彼女。
現在はその経験を活かし、ハロー!プロジェクトアドバイザーとして日々後輩たちの指導をしています。
また、舞台や単独ライブなど、自身のタレントとしての活動も並行して行っています。

1 2 3