1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

様々なワンピースを取り入れた、この春おすすめの着こなしをご紹介。自分に合った着こなしを探して、ぜひ新しいワンピースを手に入れてみては?

迷った時のポイント

春になったら着たいワンピース。2018年はどんなものがトレンドになるかはもうチェック済みですか?春のワンピース選びに迷ったら、次のようなポイントで選んでみるのがおすすめですよ!

♡トレンドカラーで選ぶ
♡定番スタイルで選ぶ
♡トレンド柄で選ぶ
♡袖や首元のトレンドで選ぶ
♡ラインやスタイルで選ぶ

白ワンピース

クリーンで春夏らしい白ワンピースは、2018春夏もトレンド♪

白いシャツワンピースなどベーシックなものから、レースのロングワンピースまであらゆる白ワンピースが出てくるでしょう。

ラベンダーのワンピース

優しいイメージのラベンダーは思い切ってワンピースで取り入れてみて。女の子らしいオフショルならトレンド感もあって主役になれるかわいさ♡

ストンと着られるワンピース

この春まずゲットしたいのは、ストンと着られるIラインのシルエット。
秋冬流行ったロングコートの下にも着やすくて、春ぽっコーデが完成します♪
大人っぽいシルエットで着られるし、ロング&ショート丈の羽織りアイテムとも良いバランスで着こなせるので、要チェックです!

グリーン系ドット柄

グリーン系カラーにドット柄、まさに2018春夏にふさわしいデザインと言えるでしょう。

プリーツワンピース

エレガントな印象のプリーツワンピースは、一枚でフェミニンな装いを叶えてくれるアイテム。

ふんわりと揺れるデザインが軽やかで、これからの季節にぴったりです。

花柄で春演出

春ワンピの王道・花柄ワンピースは、白地の小花柄でとことんガーリーに。ロング丈なら、花柄を大人可愛く着こなせます。

シースルー素材のワンピース

春夏コレクションでも多く見られたシースルー素材♡このトレンドは昨年に引き続き今年も流行のようです

ギンガムチェックのワンピース

花柄と同様、春の定番といえるギンガムチェックですが、2018年は特に注目度高く、フレンチテイストで着るのがおすすめ。ガーリーすぎずカジュアルすぎない、絶妙なバランスのコーデを目指しましょう♪

シフォン素材のワンピース

1 2