1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

料理を楽しくラクにしてくれる手放せない『キッチンツール』❼選

料理は食べる時間より作る時間が長いもの。便利グッズを取り入れて楽しくラクにクッキング♪

更新日: 2018年04月02日

99 お気に入り 63374 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

料理は食べる時間より作る時間が長いもの。便利グッズを取り入れて楽しくラクにクッキング♪

jetwskyさん

■『U字型皮むき器 ユーピーラー』■

「Heart Made」は、新規性、利便性、デザイン性を兼ね備えた新しい商品です。購入して頂いた方々の生活の豊かさ、喜びを感じる心作りにつなげるオリジナル商品を提供します。

持ちやすさ、握りやすさ、皮のむきやすさを追求した新タイプの皮むき器。グリップが対象物をしっかりとらえ、スムーズ且つ、安全に皮をむくことができます。

■『たまごシェーカー』■

いつもの卵料理を「より簡単に」「もっと美味しく」に、こだわった「たまごシェーカー」です。

スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、豆乳プリン、茶碗蒸しなどレシピは色々!3種類のレシピ付き!黄身と白身のセパレーター機能付きでメレンゲも簡単に作れます。

子どもや女性の手でも持ちやすく、シェイクしやすいサイズ。
そのままフライパンなどに流し込めるのでかさばるボールや菜ばしなどが不要。

■『簡単ポーチドエッグ♡エッグポーチャー』■

沸騰したお湯の中でも飛び散らずに、ゆっくりと卵を割りいれることができ、白身が広がるのを防ぐ砂時計のような形

下の部分に穴が開いていて、お湯がまんべんなく流動しムラなく火が通るよう設計されています。つまみがついているので、お湯から引き揚げる時にも安全です。

■『銀の爪 パートIII』■

爪仕事の強力なパートナー!
軽く握るだけで先端に力が集中しますので、ピンポイントで掴むのに最適です。
魚の骨抜きやニンニクの皮むき、さらには盆栽・ガーデニングの草取りなど幅広い用途でご使用いただけます。

●ニンニクの皮むきに
爪を傷めることなく皮むき作業ができます。

●ジャガイモの芽取りに
窓から芽が出るので見やすく、目詰まりしません。

●盆栽・ガーデニング等の草取りに
窓があいているので余分な土を挟みません。

玉ねぎの皮むきに使ってみたところすごく便利でした。
これまでは玉ねぎの上下を包丁で切り落とした後、爪を使って皮むきしており爪の間に玉ねぎの汁がしみてました。
銀の爪を使うと爪を傷めずにすいすい皮むき出来ます。
らっきょうの皮むきも爪を使って苦労してましたが来年からは銀の爪に頑張ってもらいます!

1 2