1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが報告した『冷静すぎる子供の言動』がジワるw

Twitterでは子供たちの様子がツイートされているのをよく見かけます。そんな中からちょっと笑ってしまいそうになる「冷静すぎる言動」を見せた子供達のエピソードなどをいくつかまとめました。

更新日: 2018年04月04日

55 お気に入り 321679 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツイッターユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆あれは確か5年ほど前

あれは5年ほど前の事だったでしょうか。私は玄関に座り靴を履いていますと、妻が幼い娘を抱えて見送りに来たのです。そして2才になる娘が私に、こう云ったのです。 「また泊りにきてね」 #残業ポエム #実話

@acemon229 フォロー外から失礼します。わたしも2、3歳の時に玄関先で父に同じことを言ったそうです^_^ 居酒屋さんのオヤジだった父の、朝方帰ってきて昼前に出て行くという姿がこどもにはお客さんに見えたんでしょうね。働くお父さんの辛いところですよね

◆5歳児のお医者さんごっこ

5歳児のお医者さんごっこに付き合った。私「咳がひどいんですよ」5歳児「うーんお熱もありますね。ではムコダイン出しますね。甘いから飲みやすいですよ。お仕事はできれば休んでお迎えまで寝ててくださいね」と超リアルな診察になりこっちが焦った。

省略しましたが、「クラバモックスはおなかこわすからやめますね」というのも入ってました。 twitter.com/caca_san/statu…

◆父に言い返す3歳児

3歳児に怒りたくなって「もー!そんなことすると〇〇するよ!」という言い方をしたくなったとき、旦那は「もー!チュウするよ!」と言うことで自分の怒りを誤魔化すのですが、さっき3歳児に冷静な声で「チュウ ハ カンケイ ナイ デショ」と言い返されていた

◆姪との会話

姪「おじさーんお弁当どうぞー」 俺「ありがとうー上手だねー」 姪「めしあがれ」 俺「あむあむあむ(食べるフリ)…美味しい!」 姪「何で?それ粘土だよ?」 急に突き放さないで… pic.twitter.com/azPgTW4Nbp

◆「ちょっときいて、だいじなはなし」

うちの3歳が唐突に「ぱぱ、ちょっときいて、だいじなはなし」と呼び止めた。パパが目の高さにかがむと「あのね、くりーむぱんはね、まえとうしろがぱんで、まんなかがくりーむなの」と、この世の真実を教える顔で説明していた。

◆辛いものが苦手な娘さん

辛いものが全く食べられない娘に息子(弟)が「辛いもの食べられないなんてお子ちゃまだな!」と言ったら、娘が「君は辛味という刺激が好きでその刺激を楽しむタイプなの。私はその辛味の刺激は楽しくない。それだけ。」と一刀両断していた。

◆娘さん「寝るまで頭を撫でとって」

娘から「寝るまで頭を撫でとって」と頼まれてそうしていて、やがて妻が小声で(もう寝とるよ)と教えてくれて手を止め、その数秒後に目を閉じたままの娘に「寝とってもなでなでしとってよ」と言われて心臓が止まりそうになりました

◆親の様子に敏感な娘さん

まだ小2の娘は親の様子に敏感。嫁の機嫌が悪そうだと感じると「パパまた何かしたんでしょう?」と私を責めるし、逆に嫁の機嫌がいいと分かると「パパまた何かウソついたでしょう?」と私を疑う。

◆反抗期が来そうにない息子さん

中一なのに全く反抗期が来そうにない息子が自分で心配になったのか『反抗期 仕方』で検索してたのめちゃくちゃ笑った。

◆コンビニで見かけた親子

1 2 3