1. まとめトップ
  2. おもしろ
353 お気に入り 505086 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どのご家庭にも存在すると思われる『アルミホイル』がとんでもない様態に変化していました。。

justastarterさん

◆どの家庭にも存在する『アルミホイル』を…

アルミホイルからきれいな球体を作る人が現れ、Twitterで「すごい」「作ってみたい」と話題になっています。

アルミホイル(16m)を丸めて叩いて、球にしました。 pic.twitter.com/XA9nbWsacH

投稿したのは、さまざまな生き物たちのシルバーアクセサリーや小さなからくり人形などを制作している、アトリエpuchuco(@puchuco709)さん

手の平にちょこんと乗った銀の球体だ。本人によると長さ16メートル、つまり市販のアルミホイル1本分で作ったものらしい。

これ…どうやって作るの…?

@puchuco709 子供と一緒に作れるものですか?作り方が知りたいです…

@mai_moi 指を叩かない様に気を付ければ十分作れると思いますよ。アルミホイルをギュウギュウに丸めて普通の金槌で根気よく叩くと小さく綺麗になります(^-^)

@puchuco709 わぁ!!!ありがとうございます!!!1つ質問良いでしょうか。丸めて叩いてまた被せて丸めて叩いてですか?それとも16mをいっぺんに丸めて叩いていくのでしょうか?

さっそく試してみた人の投稿も…

@puchuco709 とっても面白いですね。2時間とんとんしましたが、puchucoさんのようにはなりませんでした。またチャレンジしてみます! pic.twitter.com/2zu4qkfQLi

@puchuco709 ( ゚д゚)ハッ! それ、うちのおじいちゃんも作ってました...タバコの銀紙で pic.twitter.com/dyEhaSkgk9

◆この『アルミ球』を作る遊び…

アルミホイル10mを丸めて叩いてアルミ球にするの、すごく楽しいけどやめ時がまったくわからない pic.twitter.com/Wu4qJduNbO

@Kazi0999 そうですね... 2、3日ぐらいです!と言っても1日1時間弱ぐらいしかやってなかったと思います!(*¨*)1度やり始めたら楽しくて没頭してしまいますwちなみにアルミホイル8m分です!

◆この遊びはさらにエスカレートし…

以前ツイッターで見かけたアルミホイル16m 叩いて…面白そうだったのでやってみた。 当初は叩くだけのはずが、磨くことになるとは pic.twitter.com/zJsVJh6cQ7

@GengeraGengar 人生の貴重な1日をアルミホイル丸めて叩いてた磨くことに使ったら極めてしまった…

1 2 3