1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

4ヶ月ぶりの再開!「名探偵コナン」の連載復帰に歓喜の声

休載していた「名探偵コナン」が「週刊少年サンデー」20号にて再開!

更新日: 2018年04月01日

17 お気に入り 36207 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

休載していた「名探偵コナン」が「週刊少年サンデー」20号にて再開!

solmesさん

▼超人気漫画「名探偵コナン」

「名探偵コナン」は、江戸川コナンが次々と起こる難事件を解決する姿を描いたマンガ

1994年から「週刊少年サンデー」で連載中。96年からテレビアニメが放送され、97年からは劇場版アニメも製作されている。

▼4月には劇場版アニメ最新作「ゼロの執行人」が公開

原作でも人気の安室透がメインキャラクターとして登場し、ある事件を発端に主人公のコナンと公安警察が真っ向から衝突するさまが描かれる。

▼漫画の連載は12月から休載していた

「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の青山剛昌さんの人気マンガ「名探偵コナン」が長期休載に

休載前となる昨年12月13日に発売した同誌の第3・4号合併号では、黒ずくめの組織”あの方”の正体が判明し話題となったが、同時に「次号から病気療養と充電のために、長期休載に入ります」という青山氏の直筆メッセージが掲載され、その後休載していた。

▼そんな「名探偵コナン」が4ヶ月ぶりに連載を再開!

2017年12月より休載をしていたミステリー漫画『名探偵コナン』が、4月11日(水)発売の「週刊少年サンデー」20号から連載を再開することが決定

「名探偵コナン」の連載が再開される「週刊少年サンデー」20号は、13日に公開される劇場版アニメ最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」(立川譲監督)で活躍する安室透が表紙に登場する。

新シリーズの中から原稿の1ページ目も公開。2人が拳銃を突き合わせる、展開の気になる1枚が披露された。

『名探偵コナン』連載再開については4月4日(水)発売の「週刊少年サンデー」19号次回予告にて情報が掲載される。

▼青山剛昌さんから連載再開の直筆メッセージも

人気漫画「名探偵コナン」が4月から連載再開…青山剛昌氏「ウソは『ゼロ』」 dlvr.it/QN0Pbn pic.twitter.com/L88ZymC8Uu

「病気療養と充電のため」との理由で休載していた作者の青山剛昌氏からは「20号から『名探偵コナン』の連載を再開しやす!」「マンガはいきなり安室VS赤井で幕開け!」「今日はエイプリルフールですが、この文章の中にウソは『ゼロ』」という直筆メッセージ

なお本日4月1日はエイプリルフールだが、青山のコメントでは「今日はエイプリルフールですが、この文章の中にウソは『ゼロ』なのでご安心ください…(笑)」と真実であることが語られた。

▼「名探偵コナン」の連載再開にネットでは歓喜の声

連載再開が発表されると、ネット上では「コナン再開やった!」「コナン連載再開とかうれしすぎる」といった喜びの声が多くあがっている。

1 2