1. まとめトップ

【丸の内でディナーをするなら!】個室あり多数!おすすめイタリアンまとめ

【丸の内】でディナーをゆったり楽しみたい!でもお店がたくさんあってどこに行けばいいのか分からない、、、そんな方におすすめのイタリアンをご紹介させていただきます。

更新日: 2018年04月22日

0 お気に入り 2054 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【丸の内】でディナーをゆったり楽しみたい!でもお店がたくさんあってどこに行けばいいのか分からない、、、そんな方におすすめのイタリアンをご紹介させていただきます。

丸の内エリアってどこ?

東京駅と皇居外苑の間に位置する丸の内。日本の近代オフィス街発祥の地として発展してきました。東京の玄関口、東京駅の周辺には、丸ビルや新丸ビル、丸の内オアゾ、KITTEなどの商業施設が立ち並びます。さまざまな飲食店やショップ、アートスポットなども充実し、大人が遊べるスポットとしても注目を集めています。

商業施設もたくさんあって注目のエリアなんですね!

丸の内でディナーをするなら!おすすめイタリアンをご紹介!

ローストチキンハーフ....ソルト&ペッパーのシンプルな味付け。パリパリに焼けた皮と、ジューシーな鶏肉。まずいわけがない。シンプル イズ ザ ベスト。ナイフとフォークは途中からテーブルに投げ捨て、手でむしゃぶりつきました。これがローストチキン食べる時の正しいマナーです。

独り身で、ローストチキン作らないのも事実ですが、今までは、時間経過したものしかなかったんで、比較的スルーしてたんですがほんま、びっくり☆よく、パリパリと言いますけど、ここの水分の飛び方はええ~♪何でかって!身のジューシーさを最大限に活かしていると思えてしまうほどなんです。だから、身が口に到達した時のプリプリ感がたまらないんです♪

コースの飲み放題は、スパークリングや各種のサングリアは除かれるが、ビールはキリンハートランドが飲めるなど結構内容は良い。ノンアルコールカクテルがあるのもありがたい。

白ワインをグラスで頂きながらまずは前菜を♪
見目麗しく盛り付けられたカルパッチョ。
ピンクペッパーとピンク色のふんわりエスプーマが可愛い。
一口サイズのマンゴーやオクラのピクルス、焼いた玉蜀黍なども
お皿に華やかさを添えています。

ちゃんとしたコースにワインもボトルで入れても一人7,000円程度で上がり、とてもコスパの良いディナーになりました。 旅行帰りに東京駅近くでお食事するなら絶対おすすめです。

お肉はどれもおいしくて、ハニーをちょっぴりつけて食べたりコーヒーが少しふりかかっててほんのり苦みがあったりとお肉にいいアクセントついてます。
すばらしいスタッフの方の接客、丸の内の都会の雰囲気、そして大切な友人達とおいしい料理。とても楽しい時間を過ごせました。

モノトーンの店内に赤を基調にした椅子が浮き立つ内装。皇居 和田倉濠に面した絶好のロケーションで、全面ガラス張りの壁からは都会の夜景が望めます。この場所ならではの空間設計で、季節がよければテラスでの食事も楽しめそうです。

前菜はマグロ、繊細な飾り付けが見目麗しいです。
スープは、スプラウト小麦とパルミジャーノが用意されたお皿に、その場でコンソメを注いで頂いて食します。パルミジャーノの香りがふわっと漂って美味しい!
お魚はスズキのカレー風味で、柔らかく瑞々しいお味。
デザートはチーズケーキでした。
どれも見た目が美しく、とてもお洒落。味も工夫がされていて美味しいです。お値打ちだと思います。

丸ノ内界隈でダントツNo.1のパスタであることは間違いないが、エリアを広げてもなかなかここまで美味しいイタリアンは思い浮かばない。

素敵な場所お料理は海鮮のスパゲティー結構ボリュームもあり美味しいです。
デザートはフルーツのテリーヌと紅茶接客係の人も親切ですしワインセーラーが見えて豊富な在庫には驚かされます。
多分ソムリエが詳しくアドバイスをしていただけるはず自身は食紅かなんか入れたソーダ水なんか飲んでいるほうが似合っているではと思うのですが似合わないなあと思いつつ訪問致しました。
素敵な場所です。

暖炉の明かりが眩い夜は ロビーフロアでもしっとり大人のダイニングです
カジュアルクラスのレストランとしては雰囲気が格段に大人で心地よく
お料理はカジュアルクラスでも手抜きなく
サービスは日本のホテルの老舗の香りがある

パスタは、36ヶ月熟成のパルミジャーノとバターとチキンブイヨンのソースでした。
チーズとバターの香りが楽しめて美味しかったです。
オリーブオイルと出された、ライ麦のカンパーニュ・コーンブレッド・自家製フォカッチャも、それぞれ美味しかったです。

一品料理のクオリティがすこぶる高い。
特にトマト系の味付けはコクと旨みがあって、おすすめです。
面白メニューは、ハラペーニョとチーズ詰めフリット。
私は適度に辛いものであれば好んで食べる部類ですが、このハラペーニョは辛かった!
チーズで大分マイルドになっていても、辛かった。
トマトソースを塩梅よく掛けてお召し上がりくださいね。
辛い辛い!と騒ぎながらみんなで食べられる料理としておすすめです。

楽しみにしていたメインのお料理、蟹づくしのパエリアは大満足。
蟹のうまみがぎゅっとご飯に染み込んでいて、香りも良くとっても美味しかったです。
1人一皿行けちゃいますね。
ごはん一粒残さずご馳走さまをしました。
次回はぜひ他のパエリアも試してみたいです。

オリーブオイルがウリとのことで、最初にランチに来たとき、アイスにオリーブオイルがかけられたものを提供されてびっくりしましたが、別段邪魔するでなく臭いもせず、問題なく頂きました。こんなに癖のないオリーブオイルもあるのですね。

気の利くスタッフさんがいらして
広いテーブルがあいたら さくっと案内してくださったり
オーダーに対する質問なんかもそつなく答えてくださったり感じは良いです

今回パスタとPIZZAでお腹が一杯になってしまいましたが、PIZZAの種類も豊富で気になるものもまだまだあったし、次回はお魚とお肉料理もいただいてみたいな♪
気取らない雰囲気も気軽に使えて良かったです(^^)
またニューヨークに行きたくなりました(笑)

全体的に、メリハリの効いた味付けと、しっかり食べ応え十分なアメリカン仕様
とはいえ、カジュアルで肩肘張らない感じでして、使い勝手は好いなぁ と
また、多人数でワイワイ、そんな時にこの味わいは勢いもあって好いかも
この日は数人での利用、丁度お店に合った環境で楽しめまして
こういうのも好いもんだなぁ なんて気分好くお店を後にするのでした

1 2