1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「ダークソウル」も!5月発売の注目『PS4』ソフト!【2018年】

来月はPS4に期待のゲームソフトが多数発売されます。特に注目の7作品を紹介。

更新日: 2018年05月11日

16 お気に入り 44290 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼5月17日

2016年にPlayStation®Vita用に発売され、2018年4月にはTVアニメ化も決定した同作が......『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』となってPlayStation®4に登場!

大幅にパワーアップした学園ジュブナイルRPG!オーバードーズ(過剰強化)の名前は伊達じゃない!

バーチャルアイドルが生み出した仮想の学園を舞台に、してはいけないものほどしたくなるといった「カリギュラ効果」を題材に描かれた話題のRPG

▼5月24日

荒廃した世界を舞台に、探索の緊張感、敵と遭遇したときの恐怖、新しい発見による喜びなど、RPGが本来持っている根本的な面白さと、高い達成感につながるゲームデザインを追求したアクションRPG『DARK SOULS』。

『DARK SOULS』シリーズの魅力は、骨太で濃厚なダークファンタジーの世界観はもちろんのこと、手強い敵やシチュエーションを探索や戦闘で乗り越えたときの達成感に尽きる。

そのシリーズ1作目『DARK SOULS』がリマスター化され、今再び、あの絶望の体験がよみがえります。

本作は19世紀の北米を舞台に鉄道会社を経営するシミュレーションゲーム。都市間に鉄道を敷き、人や物の「輸送」によって地域を発展させる。

実在の都市が存在。登場する機関車41種、貨車34種は当時実際に走っていたものを再現しており、車庫に入った列車はあらゆる角度から眺められる。さらに運転席から乗り出した視点での走行中の風景も楽しめるため、大自然を駆ける雄姿をじっくりと堪能できる。

シナリオモードには,音声ガイド付きチュートリアルが用意されており,初めてでも迷うことなくプレイできるとのことだ。

2016年にPS4とPS3で発売され、全世界200万本の大ヒットを記録した「ペルソナ」シリーズナンバリング最新作『ペルソナ5』が、早くもサウンドアクションゲームとして新登場。

ゲームプレイの操作は簡単。画面中央から広がるノートが外周のターゲットに重なるタイミングに合わせてボタンを押すそう。楽曲と一体になるリズム感を楽しめるぞ。

『ペルソナ3』初となる等身大のキャラクターが、原作『ペルソナ3』で使用された楽曲や、関連作品の名曲の数々に合わせてクール&ポップに踊りまくる!

思い出あふれる楽曲や最新のアレンジ楽曲、新たな衣装で、美麗なグラフィックで再誕した彼らの、魂のダンスを堪能しよう!

1 2