1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

劇場版 名探偵コナン映画全22作品一覧

1997 時計じかけの摩天楼
1998 14番目の標的(ターゲット)
1999 世紀末の魔術師
2000 瞳の中の暗殺者
2001 天国へのカウントダウン
2002 ベイカー街(ストリート)の亡霊
2003 迷宮の十字路(クロスロード)
2004 銀翼の奇術師(マジシャン)
2005 水平線上の陰謀(ストラテジー)
2006 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
2007 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
2008 戦慄の楽譜(フルスコア)
2009 漆黒の追跡者(チェイサー)
2010 天空の難破船(ロストシップ)
2011 沈黙の15分(クォーター)
2012 11人目のストライカー
2013 絶海の探偵(プライベートアイ)
2014 異次元の狙撃手(スナイパー)
2015 業火の向日葵
2016 純黒の悪夢(ナイトメア)
2017 から紅の恋歌(ラブレター)
2018 ゼロの執行人

第1位 世紀末の魔術師

鈴木財閥が所持するロマノフ王朝の遺産「インペリアル・イースター・エッグ」を狙うという予告状が怪盗キッドから届き、コナン達はエッグが展示されている大阪へと向かう。しかし予告通りエッグを奪って逃走中の怪盗キッドが何者かに狙撃されて海に墜落。キッドを撃ったのは、右目を拳銃で狙撃して殺害し、ロマノフ王朝の財宝を狙う連続強盗殺人犯「スコーピオン」だった・・・。

やっぱり昔のコナンはわくわくする! 古い洋館とか密室とかツボwww 世紀末の魔術師が1番好きだからBGMでもわくわくw 絵柄もこの頃が1番好き!今のはちょっとね… #呪いの仮面は冷たく笑う #名探偵コナン

第2位 ベイカー街(ストリート)の亡霊

名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊の紹介:2002年日本映画。ゲーム業界の新作発表会に招待されたコナン達は体験型ゲームに参加します。しかしゲームでは人工知能が発達したノアズ・アークがゲームを支配し、もし誰か1人でもゲームにゴールしなければ参加者全員の脳を破壊すると宣告します。そして同時に現実の世界でも殺人事件が起こり、コナンの父、工藤優作が解決のために捜査します。人気アニメ「名探偵コナン」シリーズの第6弾で舞台が100年前のロンドンでコナン達が活躍します。

今さらながら録画してたコナンのベイカー街の亡霊見てた。面白かった。

名探偵コナン、ベイカー街の亡霊。 一体わたしは何度観たら飽きるんだよ~~なんで恋人寝ちゃったんだよ~めっちゃ面白いじゃんもお~~

第3位 迷宮の十字路(クロスロード)

古美術品専門の窃盗団「源氏蛍」のメンバーが、東京・大阪・京都の3つの都市で殺害される。持ち去られた義経記と犯人の行方を追って、コナン達は古都・京都を駆ける。

. 名探偵コナン迷宮の十字路聖地巡礼 楽しみ過ぎて自作マップまで作っちゃったよ 清水寺が工事中なのと数はそんなに回れてないけど、映画と照らし合わたりするのめっちゃ楽しかった 他にも行きた… instagram.com/p/BhB7_32HBWz/

迷宮の十字路で和葉が歌ってた唄思い出して急にその唄で歌われてた場所に行きたくなった

第4位 天国へのカウントダウン

コナンら少年探偵団は、西多摩市にある完成間近の日本一高い双子 (ツインタワー) のビルに立ち寄った。最先端のハイテクビルには、その建設にからんで暗躍した怪しい面々が集っていた…。

そして、ビル内で第一の殺人事件が起こった! その近くで、コナンは信じられないものを目撃する。黒のポルシェ356A―。

≪黒の組織≫がここに!? さらに灰原哀が密かに何者かとコンタクトを取り始め…。

天国へのカウントダウンで蘭さんが必死の思いでコナンを助けたのに、後に自分からスケボーを使って高いところに戻って蘭の努力を半分台無しにするコナンくんが好きです

久しぶりにこの映画見てる! コナンはやっぱり天国へのカウントダウンがNO.1だと思う……( ˙꒳​˙)♥︎

第5位 瞳の中の暗殺者

1年前に自殺と断定した事件を担当した3人の刑事が狙われる事件が発生、しかも警察内部に関係している模様。佐藤刑事が撃たれた現場に居合わせた蘭は、ショックを受けて記憶喪失に。蘭が犯行現場を見ていた可能性があり、以後蘭は何度も狙われる。

1 2 3