1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

たけし軍団が告白....たけし独立の真相に驚きの声が続出している!

ビートたけしさんの独立の真相・・・。水道橋博士及びほかの軍団が告白。

更新日: 2018年04月02日

10 お気に入り 119841 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■4月1日より新事務所「T.Nゴン」で活動するビートたけしさん

たけしは、オフィス北野に残るたけし軍団を心配し、株を処分したり退職金などを残すなど相当な額の資金を事務所に残したことが明らかになっている。

・めちゃイケでは会社が乗っ取られたとぼやいていた

フジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の最終回SPに出演(事前収録)した。

劇団ひとりは「事務所独立すると大変ですね」と言うと、たけしは「オフィス北野は俺の事務所なんだよ。俺の事務所が乗っ取られただけだよ」とぼやいた。

最終回へのはなむけとなった、たけしの熱湯風呂転落。最後は岡村に「ウチの事務所来ない?」と最近、定番となったボケを見せていた。

・「T.Nゴン」に移籍するメンバーも発表

ビートたけし(71)の新事務所「T.Nゴン」に、たけし軍団のメンバーが加わることが30日、分かった。

関係者によると、たけしの後を追うのは、〆さばアタル(49)とアル北郷(46)。

「ビートたけし ほぼ単独ライブ」シリーズでも企画・構成を担当した2人。たけしにとって欠かせない存在ということもあり、移籍することになった模様だ。

・オフィス北野を辞める芸人も発表された

ビートきよし(68)とたけし軍団のなべやかん(47)も同日付で同社を辞めることが30日、分かった。

「たけし軍団」のメンバーでタレントの、なべやかん(47)が31日未明に自身のツイッターを更新。

「2018年3月31日をもちまして、27年間お世話になりましたオフィス北野を離れる事になりました」と報告。

▼そんな中、たけしさん独立の真相をメンバーが告白した

所属するたけし軍団の水道橋博士、つまみ枝豆らが1日、それぞれのブログで「軍団一同」名義の声明文を発表。

1点は「師匠が知らない間に、森社長が、何時の間にか、オフィス北野の筆頭株主になっていた、ということ」。

(2)森社長はじめ会社の役員報酬がたけしにとっては容認できない水準になっていたと2点挙げた。

たけしが芸に徹するため、経営、財務については森昌行社長を信用し、全面的に任せていたという。

1 2