1. まとめトップ
  2. おもしろ

なにこれ笑える…Twitterで見つけた「海外爆笑エピソード」が面白いw

海外では色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外爆笑エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2018年04月02日

41 お気に入り 183354 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海外では色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外爆笑エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「海外爆笑エピソード」をまとめてみました!

○息子が英国語学留学した際…

息子が英国語学留学した際「寮のシェフが恐らく【よかれと思って】食事に留学生のお国料理英国アレンジバージョンを提供し、イタリア人中国人生徒が泣いてた。改造寿司を出された俺も泣いた」という話を思い出した。

ロシア人学生が「食えよ、イタリア料理だろ。せっかくの気遣いじゃないか」とイタリア人学生に促し「いやこれイタリア料理じゃねえし」的なやり取りがあって少し険悪になり、後日ロシア料理英国アレンジ版が出て「俺が悪かった」となったと聞きましたが

@yosinotennin @Scarface1_ADF01 外から失礼します。いえ、これは「イギリス人のシェフが作った」点がメインのくすぐりなのでは?

@yosinotennin 寮の食事ではないですが、ルームメイトとか友だちが誕生日だと日本料理店に連れて行ってくれます。似ても似つかない和食をおごってもらえるわけで、気持ちはとんでもなく嬉しいけど文字数

@kazuyafuziki @yosinotennin 改造寿司や現地の日本料理店でご馳走されるよりは、黙って白米と「ごはんですよ」出されたほうが泣くほど喜びそう

○留学したときサブウェイ行った

NZに留学したときサブウェイ行ったけど、超適当野郎なわたしの友達は「キューカンバーポイポーイ!!!」(放り投げるジェスチャー)でちゃんときゅうり抜いてもらえてたから留学で英語力身につくとかいうのは嘘

○イタリア男はやばい

ワイもイギリスに短期留学してた時スクールバス待ってたらほとんど話したことのないイタリア人男性が「バス来ないね…ちょっと待ってて!」とか言って走って行ったから暫く待ってたら「はい、君に」つって大量の花を摘んできてくれたことがあるのでイタリア男はやばいよ

○やっぱりイタリア男はやばい

ホテルで朝メシにしてたら、隣のテーブルのイタリア人が何か取りに立つついでに「コーヒーでいい?」ってフツーに聞いてきて、あっあのっ、って言いかけたらもうコーヒー持って戻ってきて目の前座って「ゆうべあまり寝られなかったの?」って話始めて、おい自己紹介もまだだぞ、っつー。

@eboli_ef こんにちは。それ、「寝不足なら一緒にベッドに戻ろうか」と続くんですね、きっと。

@sleepy7691 おそらくそれ。いやそんなことなかったよ、と答えたら"Tu cosa fai oggi?" (じゃあ今日何する?)と持ってくる、そこでやっと君の名は、になる。

@eboli_ef かっちぇーーーなんて表現していいのか、えーそんなそんな(*ノ▽ノ)

○ドイツの語学学校で受けたカルチャーショック

【実録マンガ】ドイツの語学学校で受けたカルチャーショック みんな普段から筆記にはボールペンを使っていて(たまに鉛筆派もいる)、なぜシャープペンを使わないのかがとても謎です… pic.twitter.com/TOxDEDkUH8

@mi_sa1208 初めまして、ドイツ語は昔四谷の語学学校に通っていました。机を叩く文化は今回misa様のツイで初めて知りました。スケート競技でドイツの実況さんがドンドンと机を叩いていたのはそういうわけだったのかとよくわかりました。楽しい情報ありがとうございました。

@mi_sa1208 ミュンヘン現地の人に聞いたことあるんですが、小学校からボールペンらしいです。ボールペンは消えないので、書く前にしっかり考えさせられるとか... 本当なのかわかりませんが...色んなドイツ人に聞くと面白いかもですね!

@mi_sa1208 私はアイルランドでしたが先生に、日本人あるあるネタとして「みんな電子辞書を持っている」って言われました。確かに実際に持っていたのは日本人だけでした! 笑

@mi_sa1208 始めまして ドイツ豆知識面白いw テレビでやるような事ではなくて、日常の些細な違いって面白いですね!

○新しい境地に達しました

1 2 3