1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

予想してた人も…ハンターハンター休載とコナンの再開が発表された

人気漫画「HUNTER×HUNTER」が4月9日発売の週刊少年ジャンプ19号より休載することが発表された。前日には人気マンガ「名探偵コナン」の連載再開が発表されている。この入れ替わり現象を予想していた人も…

更新日: 2018年04月02日

9 お気に入り 63318 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハンタの休載はもはや覚悟の上?

nyokikeさん

▼ハンターハンターが休載を発表した

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」が、4月9日発売の週刊少年ジャンプ19号(集英社)よりしばらくの間休載する。本日4月2日に発売された同誌18号にて告知された。

なお冨樫は今号の目次ページにて、「また休載ですみません。なるべく早いタイミングで戻って来れるよう頑張ります」とコメントを残している。

・ハンター×ハンターの歴史は休載の歴史?

休載をはさみながら連載していたが、「蟻編」に続く「選挙編」を終え、新しいエピソードに突入したばかりの2012年3月に連載を休止。

14年6月に約2年3カ月ぶりに連載を再開したが、作者の腰痛のため、同年8月に再び休載となった。16年4月に約1年8カ月ぶりに連載が再開されたが、同年7月から休載。

17年6月に約1年ぶりに連載を再開し、10話連続で掲載されたものの休載するなど、休載を繰り返している。

「HUNTER×HUNTER」は現在、未開の大陸への渡航を目指す船の中でキャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」を展開中。

1月29日に発売された週刊少年ジャンプ9号にて連載を再開し、今号までで計10話が掲載された。

▼もはや風物詩? HUNTER×HUNTER休載が話題に

あぁ、ハンタはやっぱり休載か 今週でちょうど10週だもんな

休載って文字見えただけでハンタやろなって思ったらハンタだった

ハンタまた良いところで休載に入ってしまった。。。

▼休載していた「名探偵コナン」の連載再開が発表された!

『週刊少年サンデー』(小学館)で昨年12月より休載していた人気漫画『名探偵コナン』が、11日発売の同誌20号で約4ヶ月ぶりに連載を再開することが1日、発表された。

待たせちまったな...。 連載再開決定!!4/11発売のサンデー20号より待望の新シリーズがスタート!! さらに19号にも予告が掲載されるよ!! 新シリーズは、安室さんと赤井さんが拳銃を向け合うシーンから?! ※… twitter.com/i/web/status/9…

昨年12月より長期休載に入っていた「名探偵コナン」。再開決定にあわせ、青山からは直筆のコメントが到着した。

公式サイトでは青山さんが「連載を再開しやす!(中略)今日は、エイプリル・フールですが、この文章の中にウソは“ゼロ”なので、ご安心ください…(笑)」との直筆メッセージを載せた。

その中でコナンと安室透がサンデーの表紙を飾ること、さらに新シリーズが安室と赤井秀一の対決から始まることが明言された。

さらに新シリーズの中から原稿の1ページ目も公開。2人が拳銃を突き合わせる、展開の気になる1枚が披露された。

・続きが気になる憎いところで休載になっていた「名探偵コナン」

過去には術後入院で2015年4月から約3ヶ月間、過去作品を再録する“復刻連載”の形で本編を休むこともあった青山氏。

休載前となる昨年12月13日に発売した同誌の第3・4号合併号では、黒ずくめの組織”あの方”の正体が判明し話題となったが、同時に「次号から病気療養と充電のために、長期休載に入ります」という青山氏の直筆メッセージが掲載され、その後休載していた。

1 2