1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

新入社員に土下座で祝福..テレビ局入社式ゲストが豪華すぎる件

テレビ局・有名企業の入社式に豪華ゲストがサプライズで登場。

更新日: 2018年04月03日

10 お気に入り 71893 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼各企業で入社式!豪華サプライズゲストに涌いていた

■テレビ朝日の入社式に豪華サプライズゲストが登場

新年度が2日、本格的にスタートした。穏やかな陽気の中、福岡県内では自治体の辞令交付式や大学の入学式、企業の入社式があり、

女優の波留、鈴木京香、お笑いコンビのタカアンドトシ、サンドウィッチマンがゲストとして参加

・サンドウィッチマン、波瑠さんらが祝福をした

サンドの伊達みきおと富澤たけしは「みなさん、入社おめでとうございます」と土下座で祝福。トシから止められると伊達は「将来の幹部候補でしょ?」

波瑠は「新しい節目の1日にお邪魔させていただいて、ありがとうございます」と挨拶した。

・ミス成蹊大学も含め、今年は3名のアナウンサーが採用された

【今年のミス成蹊大学は、並木万里菜さん!】#ミス成蹊 #2015 ミス成蹊は、#並木麻里菜 さん、準ミス成蹊は、#松本真映 さん。 将来のミス日本代表も夢ではありません。 記事→musashin.com/news/2727.html/ pic.twitter.com/gcBW9jqf8i

今年度採用された新人アナウンサーは、住田紗里(すみたさり/23)、並木万里菜(なみきまりな/22)、柳下圭佑(やぎしたけいすけ/22)の3名。

並木万里菜(なみき・まりな=22)さんは、ミス成蹊2015グランプリの美貌だが、浅草で人力車のアルバイトをしていた

ベルギーの中・高校を卒業した帰国子女の住田さんは「人の心を動かすことができるアナウンサーになりたいです」と抱負。

テレビ朝日の新入社員は37人で男性24人、女性13人となっている。波留と鈴木は記念品を手渡して激励した。

■テレ東入社式にはさまぁ〜ずがサプライズで登場

さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹が2日、都内で行われたテレビ東京の新入社員・入社式にサプライズ登壇。

「若い時の苦労は買ってでも買えといいますからね。苦労は当たり前。乗り越えた末に希望が見えてくる。希望をもって、夢を持ってやってほしいです」とエールを送った。

18人(男性10人、女性8人)の新入社員と『モヤさま』恒例の“とれ高サイコロ”を使ってふれあい、“笑い”で門出を祝った。

新年度ですね。 さまぁ〜ず・大竹さん、三村さんと共にサプライズでテレビ東京入社式へ! サイコロトークでテレビ東京の雰囲気を味わってもらえてたら嬉しいです ちなみに、終了後にトイレに行った大竹さん、新入社員の全員と鉢合わせし… twitter.com/i/web/status/9…

■サイバーエージェント入社式では三浦翔平さんが祝福をした

「AbemaTV」オリジナル連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』に主演することから、サプライズで登場し新入社員の門出を祝った。

「サイバーエージェントさんは、年功序列ではなく、やったもんはどんどん上にいける会社なので、みなさんは同期でありライバルだと思います。いつか一緒に、お仕事しましょう」と呼びかけた。

■ANA入社式ではサプライズで羽生結弦選手からエール

1 2