1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

悲しすぎ!ガチャピン&ムック、誕生日に「お別れの言葉」

BSフジの子ども向け番組「ポンキッキーズ」が、3月25日に最終回を迎えました。ガチャピンとムックが4月2日、TwitterやFacebook、公式ブログをそれぞれ更新し、SNSもこれで最後と、ファンにメッセージを送り、ネットで話題となりました。

更新日: 2018年04月02日

26 お気に入り 55707 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rapopさん

長寿番組が次々と終了するフジテレビ

フジテレビの長寿バラエティ「とんねるずのみなさんのおかげでした」が22日の放送で最終回を迎え、番組の歴史に幕を下ろした。

「ポンキッキーズ」も幕を閉じた

先月25日に1973年にスタートした前身番組『ひらけ!ポンキッキ』から45年の歴史に幕を閉じた

放送終了後、Twitterを更新

「およげ!たいやきくん」をはじめ、斉藤和義(51)の「歩いて帰ろう」、山下達郎(65)の「パレード」などのさまざまなヒット曲も生み出した。

ガチャピンとムックから最後のメッセージ

今日は、ぼくとムックの誕生日。そして、お別れの日。 ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ。みんな、今までどうもありがとう。本当にありがとう。また、どこかで会おうね。絶対に会おうね。 ガチャピン 『ガチャピン日記』最… twitter.com/i/web/status/9…

「ずっとみんなのことを応援してるからね。バイバーイ」との言葉でブログを締めくくった。

ムックもフェイスブックを通じて

「わたくしとガチャピンの誕生日の今日、皆さんとお別れすることになりました。わたくしがここでつぶやくのは、今日が最後です」と伝えつつも「でも、きっとどこかで会えると信じています! これまで、応援ありがとうございました~。わたくしたちは、これからも前に進み続けますぞ~! ムック」と結んだ。

ファンからは感謝や悲しみの声

@GachapinBlog えーー?Twitterもやめちゃうの??? ショックすぎる(´;ω;`)ウッ…

いやだーーーー!ガチャピンとムックとお別れいやだーーーー!!

@GachapinBlog 子供の頃から見てました。 そして自分の子供たちもポンキッキーズが大好きでした。 終わってしまうのは本当にさびしいです。 ガチャピン、ムック、皆さん、楽しい時間をありがとう。 そして長い間お疲れさまでした。

思い返せば、いろいろやってた…

ガチャピンのチャレンジ“遍歴”は、スキージャンプ、ロッククライミング、ハンググライダー、スキューバダイビング、フィギュアスケートなど、数えればキリがない。

ヒマラヤ登頂、ロシアの宇宙ステーション・ミールでの宇宙飛行まで成功させるなど幼児番組のキャラクターを超越した活躍を見せ、話題を呼んだ。

1 2