1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

省スペース・時短・便利「調理が楽しくなるキッチングッズ」7選

省スペース・時短・便利!これは買うべき!あると便利!なキッチンの便利グッズたちをご紹介します。

更新日: 2018年04月02日

117 お気に入り 65256 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

省スペース・時短・便利!これは買うべき!あると便利!なキッチンの便利グッズたちをご紹介します。

uwajimanさん

「作るのに時間がかかる」、「片付けが大変」、「キッチンが汚れるので掃除が大変」など、ストレスを抱えている人も多いのではないでしょうか。

これは買うべき!あると便利!なキッチンの便利グッズたち。時短できる調理家電や、使いやすいお鍋など、みんなのおすすめのキッチングッズを集めました!

◎ 調理中でもスマホができる「菜箸deスマホ」

スマホでcookPadを見ながら料理が捗る菜箸、「菜箸deスマホ」が絶対便利。 idea-pocket.com/?p=9248 pic.twitter.com/azByG25blc

「菜箸deスマホ」の仕組みは至って簡単ですが、こういったキッチン周りでのタッチディスプレイデバイスの利用を劇的に改善してくれます。

菜箸にキャップを被せただけの単純な製品ですが、アイデアの勝利と言えるのではないでしょうか。

◎ ラップなしでそのまま保存「フードハガーズ」

いま話題のフードハガーズ(foodhuggers)は、わざわざラップを使わなくてもかんたんに鮮度とおいしさを保つことのできる、新アイテムなのです。

フードハガーズなら切りかけの野菜や果物にカポっとはめるだけで、空気に触れずに保存できるので、酸化による変色を抑えられます。シリコン素材で洗いやすいと海外でも大人気のヒット商品なのだとか。

◎ スティック状で収納に便利「プロペラ鍋敷き」

実はこの鍋敷き、折りたたみ式なので使わない時の収納場所にも困りません。畳んだ時の大きさは箸箱ぐらい。こんなにもコンパクトです。

素材にはステンレスと耐熱ゴムを使用。耐熱温度は260℃なので、熱い鍋をいきなり置いても大丈夫です。こんな個性的なルックスながらも、しっかりと鍋敷きの機能を果たします。

◎ 一瞬でたためるボール「アルマジロコランダー」

畳んだらちょっと風魔手裏剣みたいに見える!笑 / 折りたためる"ザル"?デザインも機能も画期的な「アルマジロコランダー」 webledge-blog.com/rmdlo-colander/ pic.twitter.com/1Qlt2IoRGQ

青木幸子先生に引っ越し祝いいただいてしまいました!アルマジロコランダーというキッチン用具と、苔テラリウム。どちらも初めて見ましたよ!ありがとうございます✨ pic.twitter.com/hqcE2dLAQP

アルマジロコランダーは、折りたたみ可能で高いデザイン性を持つコランダー(ザル)です。キッチンのスペースを邪魔せず、多種多様な用途で活躍します。

デザインは掃除機で有名なダイソンのデザイナーが担当。デザイン性・機能性でキッチンやアウトドアシーンに革命を起こします。

◎ 皿を積み重ねられる「プレートスペーサーズ」

1 2