1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

後頭部を骨折…ステージから落下したAKB48・稲垣香織さんに心配の声

無事に復帰できることを祈るばかりです…

更新日: 2018年04月02日

7 お気に入り 55612 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

AKB48の16期生メンバー・稲垣香織さんが1日のコンサート中にステージから落下、ネットでは心配の声が多数寄せられています。

stoneflowerさん

▼AKB48の16期生メンバー・稲垣香織さん

6月からの新チーム体制では、研究生からチーム4に昇格することが決まっている。

社会人からアイドルに転身した、16期生の中では最年長である

▼1日、さいたまスーパーアリーナで行われたAKB単独公演に出演していた彼女

今回のコンサートについてはトークアプリ「755」で「明日はAKB48のことを応援してくださっている皆さんが笑顔になれるように微力ながら力になりたいです」と意気込みをつづっていた。

▼公演中にステージから落下し、後頭部を骨折していたことが発表された

AKB48は2日、公式サイトで1日のさいたまスーパーアリーナで行われた「AKB48単独コンサート・夜公演」で稲垣香織(20)=チーム4=が後頭部を骨折していたことを発表した。

稲垣が落下した経緯を「Bステージ(バックステージ)から花道に戻ろうと歩いていたところ、スタンド上部を見ていたため、誤ってステージより落下し、直ちに病院に向かい医師の診断を受けました」と説明。

「本人の意識もはっきりしており、元気に会話も出来る状態」であるが「今後しばらくは治療に専念する」とした。

▼高い場所からの落下に、ファンたちは驚きを隠せない様子…

まてまてまてまて、稲垣香織ちゃんがステージから落ちた!?!?

え、稲垣香織ちゃん。転落したの?あの高さ、やばいだろ

稲垣香織ちゃんそんな状況だったとは。。本人が気をつけるしかないとはいえ、昨日の花道大人が見上げるほど結構高さあったもんね。。

▼後頭部の骨折だけに、心配の声は広がるばかり…

AKBの稲垣香織ちゃん、後頭骨の骨折だって 頭からもろに落ちたんだな…

稲垣香織ちゃん後頭部骨折って大丈夫かよ… 心配だ

▼前日にも落下する事故が起きていたそうで、運営の責任を問う人も…

前日の3月31日には、HKT48が同じステージセットでコンサートを行い、秋吉優花(17)がステージから落下、足の指を骨折するけがを負っていた。

1 2