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実はすごかった!?「こんにゃく」の効果

美肌効果?あの病気も予防できる?実はすごい「こんにゃく」の効果と注意点をまとめました!参考にしていただくと嬉しいです!

更新日: 2018年04月02日

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この記事は私がまとめました

okrionさん

「こんにゃく」といえば...

おでんの具?こんにゃくが好きだぞ、練り物と違った歯応えが楽しめるからな。

おでんの具としても親しまれている。

それだけではなかった!

実は、美肌効果、ダイエット効果、デトックス効果などがある。
そしてあの病気も予防できる?

こんにゃくはダイエット食品の代名詞

低カロリー、豊富な食物繊維をもつ、グルコマンナン含有、カルシウムが豊富など
上記のように、低カロリーであることからダイエットには最適!
市販されているダイエット食品にも使われていることが多いのは、この理由からです。

意外な美肌成分が豊富に配合されていた?

「こんにゃく」には「植物性セラミド」という保湿成分が豊富に含まれていました。

植物性セラミドのメリット 浸透力が高い、動物性のものに比べ、アレルギー体質の方も安心して摂取しやすい(すべての人にあてはまるわけではありません)
「セラミド」という成分自体は、人間にとって欠かせない成分です。
水分保持機能、肌を守るバリア機能
このような機能を兼ね備え、かつ低刺激なため美肌のためには必須な成分だといえます。

セラミドが多く含まれている他の食品(米、小麦、大豆、ほうれん草、ヨーグルトなど)と比べて7~15倍!肌のうるおいを保ち、美肌効果が期待できます。

あの病気を予防?

「こんにゃく」を食べるときの注意点

大きいまま飲み込むと胃腸に負担をかけます。

腹痛の原因にもなるので小さくなるまでしっかりと噛みましょう。

1日250g位で抑えるようにしましょう。

板こんにゃく1枚分くらいが目安です。
どんなに多くても、1日に300gは超えないように気を付けてください。

「こんにゃく」を食べて健康な体と、綺麗な肌を目指そう!

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