1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

事務所退社や結婚報告に魔除け発言も‥相次ぐ声優のニュースにネットがざわつく

人気声優の福山潤さんと立花慎之介さんが3月31日付けで株式会社アクセルワンの所属を離れ、新事務所「BLACKSHIP」で活動することを発表。また羽多野渉さんと橋本まいさんが結婚を発表。一方、武内駿輔さんのツイッター上での「魔よけ」発言も話題に。各ワードがトレンド入りするなど、声優界に一体何が

更新日: 2018年04月03日

19 お気に入り 133809 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

声優さんのニュース報道が相次いでいます。

karumaru0505さん

◆声優・福山潤さんと立花慎之介さんが所属事務所を退社

【声優】福山潤&立花慎之介、所属事務所「アクセルワン」を退社 news.livedoor.com/article/detail… アクセルワンの公式サイトで「今後は、新しく設立した会社で活動することになります」と報告した。 pic.twitter.com/p8YNGBduDy

声優の福山潤と立花慎之介が、先月31日付で所属事務所の「アクセルワン」を退社したことがわかった。

アクセルワン公式サイトによれば、2人は今後、新しく設立した会社で活動するとのこと。

●今後は新しく設立した会社で活動していくと発表された

アクセルワンの公式サイトで「この度、福山潤、立花慎之介が3月31日付けで弊社所属を離れることとなりました。今後は、新しく設立した会社で活動することになります」と報告

「在籍中は、多大なるご声援を頂きましたことを、此処に厚く御礼申し上げます」とこれまでの応援に感謝した。

●福山潤さんとは?

福山潤(ふくやま じゅん)とは、日本の男性声優である。愛称は「じゅんちゃん」、「じゅんじゅん」、「ふくじゅん」など。

『暗殺教室』の殺せんせーや『おそ松さん』の一松、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ・ランペルージなどで知られ、歌手としても活動。

漫画家の硝音あやにはその演じ分けから、「変化自在(へんげんじざい)」と形容されている。

●立花慎之介さんとは?

『ひとりじめマイヒーロー』支倉麻也 役、『神様はじめました』巴衛 役などの人気キャラを担当

高音域の声質が特徴で、主に少年から青年役を演じ、クールなキャラクターからミステリアスなキャラクター、ギャグキャラまで様々な役柄をこなす。

●新事務所「BLACKSHIP」で活動することを発表

4月2日に福山と立花の新事務所BLACKSHIPのTwitterが立ち上がり、福山は「この度、私、福山潤は立花慎之介と共に新会社BLACKSHIP株式会社を開業する運びとなりました。

変わる事なく愛する声優業とより真摯に向き合い、皆様に楽しい事を届けられる様笑って出航致します!」とつづった。

立花は「どうも!立花慎之介です!!この4月より、福山潤と共にBLACK SHIP株式会社を開業することとなりました。

声優業と経営業。この二つを載せたBLACK SHIP号は笑顔と楽しさを満載にして出航いたします☆」と新しい門出について語った。

◆声優・羽多野渉さんと橋本まいさんが結婚を報告

声優・羽多野渉&橋本まいが結婚 代表作は「黒子のバスケ」実渕玲央など news.nicovideo.jp/watch/nw3402656 声優の羽多野渉が2日、自身のブログで声優の橋本まいと結婚したことを発表した。 pic.twitter.com/VIgWIZXK4Y

声優の羽多野渉が2日、自身のブログで声優の橋本まいと結婚したことを発表した。

おはようございます! いつも温かく応援してくださる皆様へ。 大切なお知らせがございます。 極めて個人的な事ですので、公式のツイッターではなく、個人ブログの方に書かせて頂きます。 これからもどうぞ宜しくお願い致します! haoto.main.jp

1 2 3