1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

新生活に役立てたい「朝弱い人必見の目覚まし時計」6選

新生活に寝坊はマズイ!!そんな朝弱い人必見の目覚まし時計をご紹介します。

更新日: 2018年04月03日

34 お気に入り 29848 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新生活に寝坊はマズイ!!そんな朝弱い人必見の目覚まし時計をご紹介します。

uwajimanさん

「春眠暁を覚えず」なんて言うように、心地よい春は、なかなか起きられないもの……。けれど、新年度早々遅刻はまずい!

そこでちょっと変わり種の目覚まし時計をご紹介します。正直どれも普通の目覚まし時計と比べるとかなり変わっています。

◎ 電気ショックで100%起きれる「SHOCK CLOCK」

テレビで見てから気になってた電気ショック目覚ましつい買ってしもた。 pic.twitter.com/OAQmKS9uUc

目覚ましの音いつもより大きくしたからこれで起きられなかったら私もう電気ショックで起きるや使うしかねぇわ

リストバンド型アラーム時計「Pavlok Shock Clock」は、腕にはめて眠るとスマートフォンの専用アプリ上で指定した時刻に、きちんと起こしてくれる。

てっきり電気ショックで思わず飛び起きるのかと思ってましたが、本当の目的は、電気ショックの恐怖から、二度寝せずに起きる習慣をつけるために開発されたそうです。

◎ 異次元の大爆音「ウルトラライデン」

夜中に怪しく光るウルトラライデン‼️最強の目覚まし時計…下の青いボタンは更に凄い音の鳴るウルトラモードだったのだけれど…怖くて鳴る前に起きた。 pic.twitter.com/K705ULopLL

ウルトラライデンうるさすぎてビクッってする。もはやなるのが怖い。

このたび、登場したのはこの「ライデン」シリーズが進化した最新モデル「ウルトラライデン」。“寝坊率0%”に挑戦する“大爆音”目覚まし時計だ。

数値にすると100dB以上、例えると、高架下の電車が走る音に相当する。筆者も学生時代に愛用していたのだが、密閉した部屋ゆえか、高架下の方がまだよく寝られるのではないかという大音量に、自然と体が跳ね起きたのを覚えている。

◎ 時限爆弾型のユニークな目覚まし「早朝ダイナマイト」

一見、映画やTVでよく見掛ける時限装置付きダイナマイトですが、パソコン周辺機器並びに携帯アクセサリーメーカー株式会社センチュリーの "USBアラームクロック「早朝ダイナマイト」" という名の目覚まし時計です。

セットした時間内に決められたコードを抜かないと、激しい爆発音が鳴り響きます!つまり、目覚まし時計の爆発音を止めるスイッチは、配線を模った3本のコードのうちどれかひとつなのです。毎日の生活にスリルと興奮を…!!

◎ おしゃべり型目覚まし時計「クロックマン」

クロックマン関ちゃん23時32分「えーん恐い夢みたよ~。相方、そばにおってや」 pic.twitter.com/jH4SNOA4zX

我が家にはしゃべる貯金箱の他にもしゃべる時計のクロックマンちゃんがいます。たまに風邪ひいたり機嫌が悪くなったり、退屈しない奴らです #ぬい撮り pic.twitter.com/pSN86lkyfp

クロックマン関ちゃん13時42分 「時計に生まれて、幸せ~」

1 2