1. まとめトップ

【2018年最新版】MHWのフュギュアが凄すぎる!【スタンダードモデル】

モンハンワールドの魅力と言えば、歴戦モンスターとのバトル・キャラメイク・武器・装備の作成です。この記事ではモンスターハンターワールドのフュギュアをまとめています。単品で880円ですが、完成度が半端ないです!

更新日: 2018年04月02日

1 お気に入り 9515 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

880円でこのデザインは反則です!いつ見ても本物ソックリ!

baseraさん

スタンダードモデル最新版

これは部屋に飾りたい!!

MHWの看板モンスター
竜結晶の地に棲息している

古龍種だが、ブレスは一切使わない
その分、肉弾戦に長けている

個人的にこのフュギュアはおすすめです!
ネルギガンテの力強さ、強敵感、ゴツさが見事に
再現されています^^
私的には93点です。

あと悪魔のような感じがたまりません

古龍種としては意外にもこれといった超常的な特殊能力は持たず、エネルギーを用いたブレスすら使わない肉弾戦主体のモンスターであり、基本的な挙動も四肢や体全体を使った格闘攻撃で占められている。

その代わりに全身に纏う鋭利な棘こそ本種最大の武器であり、戦闘時にはこれを逆立てた状態で体当たりやタックル攻撃を行い、相手を文字通り蜂の巣にするような戦い方を得意とする。

出典ニコニコ大百科

#MHW #モンハンワールド #フィギュア #ネルギガンテ 3/23に出たフィギュア早速買ってきました。被り無しでお目当てのネルギガンテをゲット(^^) モンハン物を見るとついつい買いたくなっちゃいます^^; pic.twitter.com/tIsQstEDK1

頭と尻尾の部分が美しい!
遠くから見ても美しいです^^

そして翼はかなり大きいので、迫力があります。

新大陸の高地に広がる陸珊瑚の台地に生息する大型の飛竜種。

同地の生態系の頂点に座す”主”であり、高台から縄張りであるフィールド全体を見据え、
獲物や侵入者を発見するや積極的に襲い掛かる。
強風の中でもまるで漂うかのように優雅に飛行する姿から《風漂竜》との別名でも呼ばれる。

陸珊瑚の台地は激しい高低差や「湧昇風」と呼ばれる特殊な上昇気流が特徴的な地であり、
レイギエナはそのような環境に適応するため、飛行能力に特化する進化を選んだ飛竜である。

出典モンスターハンター大辞典 Wiki*

カプコンフィギュアビルダー モンスターハンター スタンダードモデル Plus Vol.10 capcom.co.jp/goods/cfb/prod… いいなぁ レイギエナ欲しい

竜結晶の地に棲息する牙竜種

口から爆弾を吐くので、舐めてると痛い目にある

戦うなら背後を狙おう!

ドドガマルのフュギュアを買いました!
眺めてみると
本物のドドガマルと見分けがつきませんw

出典モンハンフュギュア掲示板

来週土曜は秋葉原行くで! MHWスタンダードのドドガマルを中古屋で手に入れるんや! 値段によっては二個欲しい!w 制作机においてもちもちしたいんじゃあ(///▽///)

ディアブロスの荒々しさ・恐ろしさが伝わってきます。

あと角がとても力強いです

ディアブロスのフュギュアいいなw
二つ名ディアブロスのフュギュアと並べたい!

出典MHW掲示板

パオウルムーの個性と言えばコレ!
飛んでる姿です!

このフュギュアは、パオウルムーの個性を再現しており個人的にいいな!と思いました。

通常形態で販売していたら
買いませんでした。

フィギュア売っていたので購入 パオウルムーだったけど躍動感あって顔の塗装も割と丁寧に施されていたので個人的に当たり✨ pic.twitter.com/lclgHeYyS5

昨日モンハンのトレーディングフィギュア2個買ってリオレウスとパオウルムーだった。ネルギガンテ欲しかったけどどっちも出来が良くて満足だ。第3弾はバゼルギウス入るかなー

スタンダードモデルの中でも
かなり大きいです!

私も買いましたが
ゴツゴツした感じがたまりません

そしてシンゴジラにそっくりです【笑】

池水抜きで出てきた、ヘドロまみれの初代ゴジラ感

出典【MHW】ゾラ・マグダラオスフィギュアがw【モンスターハンターワールド】

恐竜好きにはたまりませんw

主に新大陸古龍調査団の拠点「アステラ」の東部に広がる「古代樹の森」に生息する大型の獣竜種。

森やその周辺を我が物顔で練り歩き、獲物を見つければ即座に襲い掛かるほどに獰猛。

さらに獰猛なだけでなく非常に執念深い性格で、
逃げようとする獲物や外敵を、自分の気が済むまでどこまでも追い回す性質を併せ持つ。

出典モンスターハンター大辞典 Wiki*

獲物を飲み込むシーンを再現しています。

個人的に良いと思った部分
草食竜の尻尾、腹部の鱗、背後のたてがみ

ジャグラスの親玉的存在であり、彼らに丸呑みした獲物を分け与える習性を持つ。
ジャグラスと違って平時は中立であり、こちらから喧嘩を吹っかけなければ襲われない。

狩猟戦闘時では、飛びかかり、突進、尻尾攻撃を多用するも攻撃に移るまでのモーションが結構長いので、動きが遅くなる武器でもない限りはだいたいどうにでもなる。

出典ピクシブ百科事典

モンハンのフュギュアあったから買ってきたよ!ドスジャグラス君でした〜!アンジャナフパイセンが欲しかったw( ゚д゚) pic.twitter.com/YKsCOW4WDZ

このフュギュアは
岩と卵が付いています。

なので好きな方をセットしてください

あとこのフュギュア
よく見ると可愛いぞw

MHシリーズお馴染みの「最序盤に出てくる鳥竜種中型モンスター」枠のモンスター。
翼はなく、二足歩行でフィールド内を徘徊する姿はどこか懐かしさを覚える。

ただしドスランポスやドスジャギィといった旧作に登場する「ドス鳥竜」とは違い、
子分を引き連れ指示を出す事はなく、単独で行動する。

出典モンスターハンター大辞典 Wiki*

リオレウスのフュギュアは種類が多いです
そして大半が飛んでます

このフュギュアは、飛んでいないので
ある意味貴重です^^

リオレウスは、滞空する場面が多いモンスターです。

滞空時は近接武器だと攻撃が当てにくいため、閃光弾で落下させ、弱点部位を集中攻撃して効率よくダメージを稼ぎましょう。

出典アルテマ

1 2