1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

やりたい放題!破天荒な主人公を描いた漫画まとめ

破天荒すぎる主人公に惹きつけられます。(こちら葛飾区亀有公園前派出所、Dreams、響~小説家になる方法~、波よ聞いてくれ、サラリーマン金太郎、のたり松太郎)

更新日: 2018年09月13日

16 お気に入り 16006 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 秋本治

「やつらをひとりも帰すんじゃねえぞ!!」ガンマニアの中川と冬本が派出所を訪れ、拳銃談義に。そこに暴走族が出現し、両さんらは追撃を開始!!

こち亀見てると両さんの破天荒さが羨ましくて羨ましくて

ヤバい、久々にこち亀初期の漫画を読み直してるけどやっぱり両さん面白い…初期ならではの魅力 破天荒ぶりがもう笑えるっっ そして最初の頃の中川君も両さんと同レベルなのがもう…! pic.twitter.com/88CXsQAEIt

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(秋本治/ジャンプコミックス(全200))全巻読破しました。「山止」名義などの異稿版を含めて(職業病だ)。どう少なく見積もっても平均10巻に1回は回復不能なほど笑い転げてしまう。初期の炸裂具合は当然として中後期にも爆弾がたくさんある。いやあ面白い。

◎『Dreams』 七三太朗、川三番地

中学3年の久里武志は、最後のチャンスと受けに行った夢の島高校でも、もめ事を起こしてしまったが、監督・工藤だけは、彼の才能を認め入学を許可する!

破天荒だけど誰よりも野球を愛してた久里が好きだったんだよ、ぼくは

1番ピッチャー大谷ってマジかよ Dreamsの常陽学院戦の1番ピッチャー久里武志かよ

絶対に終わらないと思っていた野球漫画Dreamsがとうとう終わってしまった。最終巻の展開が壮絶過ぎて絶句した。

◎『響~小説家になる方法~』 柳本光晴

とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。封を開けると、これまで出会ったことのない革新的な内容の小説であった。作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・・

響 小説家になる方法を最新話まで週刊誌で読む。 面白すぎるの一言に尽きる。 圧倒的な才能とは、こうも人を惹きつけるのかと 村上春樹が世に出た頃はこんな感じだったに違いない。まあ、彼の場合は文壇の年寄り達は否定に走ったが、心を打たれた読者が世界中にいるのだから、否定しようがない

響 小説家になる方法はめっちゃ面白いのでオススメです!大人しそうなタイトルには程遠い破天荒な女主人公が半ば強引に小説家にされる話

響〜小説家になる方法〜という漫画を試し読みしたけど、主人公の破天荒ぶりがめっちゃ面白い。単行本買わなきゃ!

◎『波よ聞いてくれ』 沙村広明

舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。

おススメ漫画 「波よ聞いてくれ」沙村広明 カレー店店員の鼓田ミナレ。 破天荒な彼女がラジオディレクターである麻藤に目を付けられラジオパーソナリティーになる話。 本当に沙村先生は天才だと思う。 無限の住人と方向説が違いすぎて期待すると良い意味で裏切られる良作。

マンガ「波よ聞いてくれ」kindleにて購入。主人公がキレッキレで破天荒すぎ!な一方で、ラジオ放送のしくみとか音効ネタとかも織り込まれてて面白い!

『波よ聞いてくれ』読んでるんだけど……『無限の住人』の後にどうしてこんな方向性の全く違うけど面白いもの描けるの……?人間ってすげぇ……

◎『サラリーマン金太郎』 本宮ひろ志

サラリーマンになるため、漁師をやめて上京してきた一人の男…その名を“矢島金太郎”という。亡き妻の忘れ形見・竜太を背負い、目指すは一流企業「ヤマト建設」。

昨日は勢い余ってサラリーマン金太郎を大人買いした。破天荒すぎるけど、すごく良い。

サラリーマン金太郎アツいじゃねーかこのやろー。破天荒を越えたネオ破天荒じゃなねーかこのやろうー。

1 2