1. まとめトップ

エイプリルフールじゃねーんだぞ!!ポプテピピック13話がネットで話題に!

ポプテピピックが大ヒットの内に終わったのは、記憶に新しいです。しかしこのアニメは12話のはずなのですが、なんとtwitter上では13話の話題をしている人がかなりいます。エイプリルフールネタと思いたいですが、あっても不思議でない内容や映像があって実は本当じゃないのかと思わせてくれるので必見です。

更新日: 2018年04月03日

0 お気に入り 30479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1・ポプテピピックが大ヒット!!

謎のくそアニメとして、すさまじい視聴者で大ヒットしました。なお、DVDの売り上げは悪くも良くもない微妙な数字なので、続編希望者は早く買いに行って!!

放送事故、とにかく「くそアニメ」としてネットやSNSやリアルなどいろんなところで話題となり、物議をかもしている。

視聴数がすさまじいことに…。

放送時から話題を呼びニコニコアニメ史上最速・スクリプトによる工作を除くとニコニコ全体で史上最速100万再生突破(投稿日から100万再生達成日までの所要日数について )。
2月1日には400万再生を突破。2話3話も200万再生を突破。
100万再生から200万再生達成速度・200万再生から300万再生達成速度・300万再生から400万再生達成速度・400万再生から500万再生達成速度でも上位に並ぶ。
最終的に全話が1週間無料視聴期間中に100万再生を達成というとんでもない記録を樹立した。
なんと全話ミリオン再生である。無論ニコニコ動画でも前代未聞の快挙である。

円盤が…

パロディの嵐に、パロディ元の声優を使ったりやり放題です。

ポプテピピック最高でしたー2期やってくれぃ。ボブネミミッミももっと見たいよ!とりあえずお疲れ様でしたー pic.twitter.com/LSfy9CQ3hi

2・全12話だったはず

人呼んで「声優リセマラ」「被害者の会」。公式サイトの「キャスト」ページもおかしなことになっている。全12話(+α)で各32組計63名(+α)が2キャラの声を当てている。

24日深夜に最終回を迎えた人気アニメ『ポプテピピック』(全12話)が、27日までにニコニコ動画で全話100万回再生を突破した。ニコニコ動画の公式チャンネル配信アニメで全話が100万回再生を超えるのは初となる。

どのニュースも全12話となっています。

3・星色ガールドロップの一期をやれという声も…

本編はどーした!!
2期の予告より、1期をしてほしいです。

いい曲だあ きっと中身もいいんだろうなあ~

何故か本編だけないのですが。作画ミスなので、直してほしいです。

星色ガールドロップ2期めちゃくちゃ嬉しいし楽しみだけど、何故か1期の内容が断片的にしか思い出せない…なんでだろ…? #PPTP pic.twitter.com/JxatIxCagx

星色ガールドロップの2期決定!の告知に「まず1期をやれ」というツッコミが殺到していてわろた

3・しかしなぜか13話の実況や感想で話題になっている!!

本日は、ポプテピピック13話です。 みんな、1:00まで頑張りましょう。 寝ちゃう人は、録画しましょう。 #エープリルフール

あ、もう前半のエンディングだ。まつらいさんの声っぽいなあ。もう一人誰だっけ…… あ、でも『星色ガールズドロップ』の次回予告は普通にやってるのねw #ポプテピピック13話 #エイプリルフール

お仕事あがりました>< いきなりですが就職が確定してしまいました…私の業績が上の上の上の人から認められ強い後押しで決まってしまいました… 最後になりますがこんなつまらない嘘をついてしまい申し訳ありませんでした。この後はポプテピピック13話をお楽しみください

ポプテピピック13話をニコニコで探しても見つからなくて公式の投稿し忘れかと一瞬思ったけど先週で打ち切りになったんだった 作画崩壊酷かったしそりゃ打ち切りになるよね

13話予定だったのに、打ち切りなんて説まで出ています。

1 2