1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

インターホンはカメラ付。Twitterで見かけた「新生活へのアドバイス」

洗濯機はまず、洗濯機本体を洗濯しよう。

更新日: 2018年04月03日

48 お気に入り 44137 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ もう新生活、始まってますか?

◇ お風呂とシャワーでは睡眠が全然違うぞ。

眠れんなぁ…… アタシも新生活する人にアドバイスしますか。 お風呂。 湯船に浸かるか否かで、睡眠が全然違うぞ! シャワーだけで事足りるのは事実だけどホントに違う。 何なら風呂無しの安い部屋を借りて銭湯通いした方が身体にはイイ気がするわ。

◇ 新しい洗濯機はまず本体を洗濯しよう。

新生活を始める皆さんにアドバイスをすると洗濯機は取り付けたらまず槽洗浄モードを使用することをオススメします。 工業用水なんて何が混じってるか解らないですよ…

◇ 「まだ」はもう危険信号

新生活が始まりましたね、私から一つアドバイスをしましょう。 "まだ"がんばれる。"まだ"やれると感じた時は危険信号です。まだ、という時点で貴方は無理をしているんですよ。しっかり休んでくださいね。

◇ 家具や家電は、まずは玄関から入るか確認しよう。

新生活アドバイスを見てて思うのは、どんなにいいものでも家電も家具も全部ちゃんと自分の部屋測って買わないと結局玄関から入らなかったり大きすぎて邪魔だったり性能云々以前で失敗だから取捨選択するならそこからだよなって。

◇ 電子レンジは便利だが注意せよ。

新生活を始める人に自分なりのアドバイス!! 茶碗蒸しは温めすぎると爆発するぜ!

新生活が始まる人へアドバイス…。電子レンジで液体をあっためる時は突沸に注意だよ!!!!!!!大怪我するからね〜。液体を温める時は必ずよく混ぜてから!!

◇ 忙しいからって趣味を辞めたらダメだよ。

新社会人へアドバイス、なんて大仰なことは言えないけど、新生活を始めるにあたって趣味は絶対に手放さないほうがいいよってのは思う。それがネット巡回にしろTwitterにしろソシャゲにしろ活力になるから

社畜からのアドバイスとして新生活だからと趣味急に辞めると色々と耐えきれなくなるよ!!!!!!!

◇ インターホンはカメラ付きが絶対おすすめ。

新生活の人へのアドバイス「インターホンはカメラ付きでNHKの人の見た目の特徴を覚えよう!」

◇ 「ヤバい会社に入った・・」と思ったら後先考えず辞めよう。

私、明らかにまともな大人ではないので、新生活で何にも役立つアドバイスなんてないんだけど、ここやべえ会社だわって思ったら後先考えず辞めることが一番大事ですよって事だけは言っておきますね。

◇ トイレのカギはかけるな。

1 2