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筋トレの効果が倍増!プロテインの驚くべき効果とは

どれだけトレーニングをしても筋肉がつかない。そんなあなたは、プロテインからタンパク質を正しい方法で摂取できていないかもしれません。正しいプロテインの知識をつけて、筋トレの効果を倍増させてみましょう。

更新日: 2018年04月16日

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redzeanさん

トレーニングしても筋肉がうまくつかない....

筋トレを正しくしているのに筋肉がつかない理由はプロテインにあり?

そもそもプロテインとは

ズバリ言ってしまうと、プロテインは「タンパク質そのもの」です。
プロテインは、牛乳や大豆などからタンパク質を取り出して摂取しやすいようにしたもので、筋肉がつく危ない薬ではありません。

タンパク質は体の組織をつくる大事な栄養素の一つで、筋肉や髪、肌などの材料はもちろん、体のエネルギー源にもなります。

新しい筋肉を作るためには、その材料となるタンパク質を適したタイミングで必要量を摂取することが大切です。プロテインは効率よく摂取できるので、筋トレをしている方には必需品といえます。

プロテインは古代ギリシャで、「もっとも重要なもの」

プロテインの語源は、古代ギリシャのことばで、「プロテイオス」ということば。意味は「もっとも重要なもの」という意味だ。

その重要度を表すかのように、人間のカラダは、水とプロテイン(たんぱく質)の塊といっても過言ではない。
筋肉はもちろん、内臓、骨、血液、髪の毛、皮膚、爪に至るまでたんぱく質からできている。

カラダ作りはもちろん、美容効果も

私たちの体は筋肉や内臓だけでなく、肌や髪、爪に至るまでほとんどの部分がタンパク質でできています。
ダイエットのために無理な食事制限をすると、タンパク質が不足してしまう危険があります。

その点プロテインはカロリーも低くタンパク質やバランスの良い栄養素が配合されています。サプリメントと似ていますね。
きれいな髪や肌にしたい女性はぜひプロテインを摂ってみてくださいね。

プロテインの種類

まず、牛乳に含まれるホエイプロテインとカゼインプロテイン。そして大豆に含まれるソイプロテインです。

プロテインにはいくつかの種類があるので、自分の目的に合わせて必要なものを選んでいく必要があります。

プロテインを飲む頻度

■.週1.2回は3日間飲む

筋トレを週1.2回の人は、筋トレをした日を合わせて3日間連続で飲みましょう!

筋トレをすることによって筋肉は傷つきます。
これを修復することによって、筋肉は大きくなるんです。

この筋肉の修復に必要なのがプロテインに多く含まれるたんぱく質!そして、筋肉を修復するのに必要なの時間はだいたい3日程度かかります。

筋肉を効率よく大きくするには、修復に必要なたんぱく質を3日間摂ることがベストです!

■.週3回以上は毎日飲む

筋トレを週3回以上の人は、プロテインを毎日飲みましょう!

週1.2回の人と比べると、筋トレのスパンが短くなる分、それだけたんぱく質を摂取する必要があります。
たんぱく質を十分な量を摂ることで筋肉もしっかりつきます。

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