1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

STVラジオ看板パーソナリティ・日高晤郎さん死去‥突然の訃報に悲しみの声

パーソナリティーを務める札幌・STVラジオの「ウィークエンドバラエティ 日高晤郎ショー」が北海道で絶大な人気を誇る日高晤郎さん(ひだかごろう)が4月3日 、悪性腫瘍(脂肪肉腫)により死去したことがわかった。突然の訃報に悲しみの声が広がっています。

更新日: 2018年04月03日

8 お気に入り 45238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日高晤郎さんのご冥福をお祈りいたします。

karumaru0505さん

●ラジオパーソナリティ・日高晤郎さん死去

STVラジオ「ウィークエンドバラエティ 日高晤郎ショー」(毎週土曜8時放送)パーソナリティ 日高 晤郎(ひだか ごろう)さん

●突然の訃報に驚きの声が広がっています

●悲しみの声が広がっています

えまって、日高晤郎亡くなったのとてもショックなんだけど…

日高晤郎さん亡くなったとかショックすぎて... 札幌とか行く時に車の中でラジオとかよく聞いてたからなあ。。

日高晤郎さん…たまに車のラジオとかで聞いてて音楽流すだけじゃなくてラジオもえーなって思わせてくれた人でもあるんだよな…ショックやな…

日高晤郎亡くなったの!?地味にショック… 道外の方は知らないと思いますが、北海道では有名なラジオパーソナリティです。

●日高晤郎さんとは?

俳優や情報番組のリポーター、声優などの活動を続け、75年のNHK大河ドラマ「元禄太平記」やNETテレビ(現テレビ朝日)の刑事ドラマ「特別機動捜査隊」(1961年から1977年)に出演

STVでは土曜ワイド番組「ウィークエンドバラエティ 日高晤郎ショー」を1983年から担当。

●“北海道のやしきたかじん”と称されていた

歯に衣着せぬ語り口が人気を呼び、35年間に渡って毎週9時間の生放送を続けてきた。

水道橋博士に“北海道のやしきたかじん”と称されたほどのパワフル&辛口トークで道民のハートをガッチリつかんでいるのが日高晤郎

小倉智昭からは『情報プレゼンター とくダネ!』で、やしきたかじんともに紹介された

●先月には番組開始以来初となるラジオ欠席が話題になっていた

1 2 3