1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ポケモンGO懐かしドット絵登場!再プレイしたくなるw

ポケモンGOはプレイしていますか。懐かしいドット絵やリサーチ機能でおもしろく進化していますよ!再燃してる人も…久しぶりに遊んでみてね!

更新日: 2018年04月07日

9 お気に入り 100194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎ポケモンGOがリリースされてもうすぐ2年ですね。

◎地方自治体と共同のイベントも各地で行われました。

ポケストップやジムの増設は各地域の交流人口拡大、観光客の誘致、地域の魅力の訴求、地域住民同士の交流推進の支援が理由になっている

▼しかしプレイユーザーはだんだん少なくなっています。

「ポケモンGO」をプレイしているユーザーが、ピークの5分の1近くにまで落ち込んでいることが分かりました。

◎そんな中、ポケモンGO大きく進化しています!

▼リサーチ機能追加で目標達成感がいいね!初期の感度もイイね。

トレーナーの皆さんは、日々受け取る「タスク」を達成することで、ウィロー博士の研究のお手伝いをすることができるようになります。

リサーチタスクは「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」の2種類が存在し、それぞれ達成条件と受け取り方が違う。

ポケストップを回すことで、「ポケストップでフィールドリサーチを手に入れよう!」の部分が埋まっていきます。また、このお題が難しすぎる場合は、ゴミ箱ボタンから削除することも可能です。

▼そしてリサーチが進むとミュウに会えるよ!

「スペシャルリサーチ」に、幻のポケモン「ミュウ」を探すスペシャルリサーチが登場!

ミュウを探すスペシャルリサーチを全てこなすと、ミュウに出会うことが可能!頑張ってリサーチをこなして、ミュウに会おう!

すでにスペシャルリサーチを全て終わらせて、ミュウをゲットした方が現れましたね・・・! reddit.com/r/TheSilphRoad… pic.twitter.com/sKWUesfBaz

ミュウめっちゃかわいいリサーチってやつめちゃくちゃがんばるからはやく出会わせてくれ pic.twitter.com/AV2XUCliQn

▼エイプリルフールイベント!懐かしのドット絵にハマる人も続々。

4月1日より、ポケモンGO内の図鑑やBOXの中でのポケモンの表示が「ドット絵」に変更されていました

公式いわく「最先端の8ビットグラフィック」により、ずかんや一覧のポケモンがドット絵に変わっています。

1 2