1. まとめトップ

全国福利厚生共済会の入会者側の口コミをまとめてみました

今話題の全国福利厚生共済会やプライム倶楽部について本質的にまとめました

更新日: 2018年04月03日

0 お気に入り 18018 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

多くの口コミが話題になっている全国福利厚生共済会について、実際はどうなのかというリアルな口コミをまとめてみました。

lu10j95b3さん

全国福利厚生共済会って実際どうなの?

全国福利厚生共済会(プライム倶楽部プライム共済)についての口コミって多く寄せられていますが、勧誘を受けた側の意見が多く取り上げられてしまっていて、実際に加入している人の意見や口コミとかってあんまり見ないですよね。
自分が、今回加入しようか悩んでいろいろ調べてみたので、実際に加入している人の口コミや意見をここでまとめていきたいと思います。

まず、全国福利厚生共済会って

「ゆりかご」から、誰にもいつかは訪れる「その日」まで…
一般財団法人全国福利厚生共済会は、皆様の人生のトータルサポーターを目指しています。

全国福利厚生共済会とは、共済を通じて人々の人生を豊かにして行こうという団体です。
なんと2016年には会員数10万人を突破しています!

詳しいサイトはこちらから

よくある口コミって

口コミでよくあるのが、勧誘がしつこい、とか本当に稼げるのか?等多く見かけますが、
勧誘された側とか、会員じゃない人のそういう意見ばかり目にするような気がします。

私が全国福利厚生共済会について、入会しようか友達に相談したところ、
その友人がたまたま、知り合いに会員がいるからと言って、いろいろ聞いてくれました。
ちなみに私のその友人は、会員ではありません!

・ライフサポートサービスはかなり充実していて、満足の行くもの。
・勧誘を強制されたこともない。
・勧誘したくない人は、ただの共済会員になればよい。
・商品や物があるわけではないので、ノルマや在庫を抱えることもない。
ということを聞きました。
これは初耳!口コミを見る限りでは、そんなことは書いてなかったので、有力な情報です。

実際の口コミ

実際にプライム共済に加入しています。もう1年半くらいになります!
私は、入ってよかったなって思うことが多いです。子供のお祝い金等はとても助かります。確かに紹介するとお金がもらえるみたいですが、全員が紹介に徹しているわけではないと私は思います。もちろん中にはそういう人もいるっていう話も聞きますが・・・私は、上から強制されたことはないし、掛金以外でお金を払ったり、何か買うってことはありません。

プライムの場合では、全国福利厚生共済会が大元になるので、普通の共済会員であるK会員と、紹介することで報酬を得ることができるP会員があります!
強制ではないので、好きなほうを選べばいいと思います。

会員を選べる

実際の口コミもそうですし、全国福利厚生共済会のサイトをしっかり見てみると、
ただサービスを受ける会員か、紹介することで報酬を受ける会員か選べるんですよね!
また、MLMとも言われていますが、掛金を支払うだけで、何か物を購入したりする必要がないんですよ。しかも、紹介できなくても、普通にサポートは受けられるので、損するわけでもないような気がします。

共済ってそもそも

共済ってそもそも非営利団体なんですよね。
これは、全国福利厚生共済会に限らずどの共済も同じことが言えます。
口コミや、紹介で会員数を増やしていく事で規模も大きくなり、より良いサポートが受けられるという仕組みになっているんです。
全国福利厚生共済会の場合は、会員の掛金から出るコミッションから、たくさんのボランティア活動に使われていたり、募金しています。

地域や国・世界にも貢献している

1年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益財団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付し、盲導犬とセラピードッグの育成と普及活動を支援しています。

東日本大震災や熊本地震の際に災害支援として会員の皆様に支援を募り、多くの温かいご支援と被災された会員様からの感謝の言葉がきっかけとなり、全国福利厚生共済会は災害時はもちろんのこと、1年を通して様々な社会貢献の場に、皆様の想いを伝えていくことを使命と考え、「まごころ募金」を設立いたしました。

今回しっかり調べてわかったこと

私が調べた中では、実際の会員からは不満などはあまりないということがわかりました。
稼ぎたい!という人がしつこく勧誘してしまうことで、勧誘された側からしてみればもちろん怪しく思ってしまうのは当然だと思います。
一度、セミナーや説明会に行ってみないとわからないなと思いました。
私自身も、今度セミナーに行くので、またまとめようと思います。

1