1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Twitter上で見かけた『世界の真実』で興味深いツイートをまとめました。

aisakukazさん

◆それみんな欲しい

独身男性向け 婚活広告で「毎日仕事疲れた、料理作ってほしい」「部屋を片付けてほしい」「洗濯からアイロンがけまでやってほしい」「癒されたい」系の たくさん見るけど それ独身女性もみんな思ってるやつやで

@reverie_et そうそう。女性なのに奥さんが欲しいといった先輩がいた。

@reverie_et これ結婚である必要ないですよね。ただのお手伝いさんじゃないですか 。

◆ディズニーオタクへ戻って行く

音楽の趣味が同じで知り合った友達、ディズニーオタクへ戻って行く人が異様に多くて何故なのか考えてみたけど、ミッキーは解散したり脱退したりしないし、年も取らないし、熱愛報道もされないしファンにDM送ったりしないしTwitterで幻滅す… twitter.com/i/web/status/9…

Twitterで幻滅するような発言もしないし、そういうところだろうなと思いました

@ataso00 裏の事情うんたらこんたら言ってる人いるけど仮にそれが本当だとして裏のドロドロ感を出さない表では常に夢を与えてるキャストさんは素直にプロ意識が強くて素敵だなって思う

◆そういうこと

「毎月お花を買って来てくれる旦那さん…♡」 って憧れるし素敵すぎる…!って思うやん? 結婚したら毎日洗い物してくれる旦那さんの方が100倍尊くて、大好きでいられるよ!!! でもそう言うのはインスタにアップされないのよね。そういうこと。

◆衣食足りて礼節を知る

ハンドメイド作家の友人たちと話をすると、共通して ・自分は駆け出しだからor購入者に良かれと価格を低く設定すると厄介な顧客ばかり来る ・思い切って価格をあげる(適正にする)ときちんと会話が成立する顧客がくる。しかも数減らない とい… twitter.com/i/web/status/9…

しかも数減らない
という結論になるので衣食足りて礼節を知るって真理なんだなって

◆全然頭に入らん

「子供は褒めて育てましょう。できない事を見つけて叱るのではなく、できた事はどんどん褒めましょう。」って母親に言うけど、同じ口で母親に「あなたの子育てここがダメ、あれができてない、これをもっと頑張れ」って言われても全然頭に入らん。母親も褒めようや。

@JYSuRM64u1N4ewV お母さん達みんな1から、分からないなりに勉強して頑張ってますよね。日々の努力をもっと認めてほしいな、出来てない所ばかり見ないでほしいな、という気持ちは母親父親子供みんな一緒だと思うので、みんなで褒め合えるといいですね。

◆ただただヤバい

2012年の花粉 : 昨年の3倍 2013年の花粉 : 昨年の3倍 2014年の花粉 : 昨年の3倍 2015年の花粉 : 昨年の1.5倍 2016年の花粉 : 昨年の4倍 2017年の花粉 : 昨年の6倍 2018年の花粉 :… twitter.com/i/web/status/9…

2018年の花粉 : 昨年の3倍

つまり2011年の花粉に比べて2916倍の花粉が舞っている計算になりますね。これはとんでもない事ですよ。

◆楽しみ方は人それぞれ

「自分でやるから楽しいのに」系の《出来る人》からの言葉は《出来ない人》にとっては時に暴力的に聞こえる。《出来る人》の言う「誰しも最初から出来る訳じゃない」という説得も凄く分かるけど一方で《出来ない人》向けの代行ビジネスの活用に否定的な発言はたまに寂しく思う。楽しみ方は人それぞれ。

◆そうだったのか…

人間が会話の時に一番重視するものが何かテストをした結果が「声色」や。40%くらいの人間は会話の内容がクソでも声が綺麗なら好印象を持つんや。かなりの人間が言葉を喋ってなくて、実は鳴き声で大まかな雰囲気を伝えあってるだけなんや

@satetu4401 メラビアンっすね、なんだかんだ印象に騙されてしまう。俺も騙してる側ですが。

1 2 3