1. まとめトップ

ハマる人続出!!話題のVチューバー四天王まとめ

今話題のVチューバー(バーチャルユーチューバー)についてまとめました。四天王もいるんですって!知らない人は勉強しましょう!

更新日: 2018年06月17日

4 お気に入り 235046 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今話題のVチューバー(バーチャルユーチューバー)についてまとめました。四天王もいるんですって!知らない人は勉強しましょう!

バーチャルYoutuberってそもそもなに?

「バーチャル」という語から分かるように、2Dもしくは3DCGなどのアバターを持った配信者にこの呼称がよく用いられる。撮影形式も多岐にわたるが、多くは演者の動きをある程度反映させ声を当てて配信している。撮影が仮想空間上で行われる者は「仮想現実(VR)」や「拡張現実(AR)」と親和性が高く、外部のツールで応用している場合もある。

下記からはバーチャルYoutuberにはどんな子たちがいるのか、特に人気のVチューバー四天王についてまとめています。参考までに見てください♪

バーチャルYoutuberと言ったらこの人!不動の一位キズナアイ!(登録者数:171万人)

2016年12月1日より「世界初のバーチャルYoutuber」として動画投稿をスタート。、バーチャルYouTuberという言葉は、キズナアイが初投稿した動画「【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)」から生まれた。

明るいキャラクターに元気が出ます♪トレードマークはうさぎのようにぴょんぴょん跳ねるリボン♪こんな可愛いルックスですが、実況中の暴言を多数吐き、ハマる人続出です。ほかにも踊ってみたなど様々なジャンルで活躍中です。

人気の秘訣は、ゲーム実況が楽しい!下手だけど絶対にクリアしてくれる♪

キズナアイの登録者数が圧倒的な理由の一つは比較的長いゲームをクリアまでプレイするって所 クリアまでプレイする。当たり前かのように思えるがこれを意外と企業系VTuberはやらない パート10を超えるような長編ゲームをクリアまで動画化… twitter.com/i/web/status/9…

キズナアイさんはちょっとゲーム動画へたくそで見るに耐えませぬ…もう少しサクサクいけるように練習してほしいなぁなんて。

キズナアイの絶叫だけをまとめてみたらポケモンの鳴き声みたいになった(自己満) pic.twitter.com/P0mIfT4O1D

音量注意!

人気すぎい…政府から訪日促進アンバサダーに任命!グッズも売り切れ多数、、、!

バーチャルYouTuberのキズナアイ、日本政府観光局の訪日促進アンバサダーに任命される! | JMAG NEWS - 分かりやすいマンガ、アニメ、ゲームのニュースサイト j-mag.org/2018/03/03/aic…

ハム太郎??独特な声が特徴の「輝夜月」(登録者数:60万)

デザインはMika Pikazo。挨拶は「∠( 'ω')/おはよ〜っ!」。その独自の声質とキャラクターから、ファンからは「首絞めハム太郎」「ストロングゼロの擬人化」などと呼ばれている

きさくな後輩キャラで人気の輝夜月♪かわいい見た目にギャップのある声にハマる人続出!

輝夜月ちゃん、人気の理由はダミ声と酔っぱらってるみたいなテンションの喋り方なんだろうけど、「これでTwitterも楽しくなるね」のとこみたいに急に無邪気な少女性を孕んだ声色を垣間見せられるとんんぅ~♥好き……ってなってしまう……

輝夜月が突然人気になったのって声とかもだろうけど、どうせ胸のサイズとかの理由も大半でしょ

記憶喪失したバーチャルYoutuber「ミライアカリ」(登録者数:53万)

金髪のサイドテールに蝶形の青いリボンがチャームポイント。胸元には青いコサージュと黒い紐リボンがつけられている。公式イラストレーターは初音ミクをデザインしたKEI氏である。趣味はエゴサーチで自らを「エゴサーの姫」と自称する。

清純派かと思ったら下ネタをいってしまうバーチャルユーチューバ!!
記憶喪失をしてしまい、何をしたらいいのかわからなくなってしまってYoutuberになったそうですw

@Lily_animecc 一番ミライアカリさんが好きだな~普通に可愛いし下ネタを言うところがまたいい(*・∀・*)

1 2