1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「乗らないと帰れない」‥終電にしがみついた酔っぱらい男に様々な声

3日午前1時5分すぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅で、出発のためドアが閉まった京都発西明石行き最終普通電車の車体に張り付いた男が威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

更新日: 2018年04月04日

2 お気に入り 4894 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●JR三ノ宮駅で、男が最終電車にしがみついた事案が発生

3日午前1時5分すぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅で、出発のためドアが閉まった京都発西明石行き最終普通電車(7両編成)の車体に、

・列車は急停車したが、男は離れず現行犯逮捕された模様

目の前には、ホームを出発しようとする終電。そこで男は、電車にしがみついた。男は自分の体をぴったりと電車に密着させ、

列車は、7メートルほど走って急停車したが、男は離れず、駆けつけた警察官に威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕された。

・逮捕された男は「どうしても乗りたかった」と容疑を認めているという

電車の運行を妨害した威力業務妨害の疑いで逮捕された男は、44歳の会社員。

・最終電車には約700人が乗車、ケガはなかったという

葺合署やJR西日本によると、最終電車には約700人が乗車。約20分遅れて同駅を出発したという。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

「終電にしがみついた男逮捕、神戸 「乗って帰りたかった」」 気持はわかるけど、これはアウトだと思う。 tokyo-np.co.jp/s/article/2018…

終電ギリギリまで仕事しなきゃいけないとか.. 終電にしがみつき逮捕…意外に多い電車のトラブル #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

酒飲まないで帰れば良かったんじゃないの? 「これに乗らないと帰れない」終電の車体にはりつき運行妨害 会社員逮捕 神戸 a.msn.com/01/ja-jp/AAvoq…

「乗らないと帰れない」終電に抱きついた男逮捕 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-… これほんま迷惑やった。20分くらい夜中の三ノ宮で足止め。血の気多そうな強面の人らが車内からホームの男睨み付けて。逮捕なんて大事になる前に諦めて引き下がれば良かったのに。

またアルコールによる事件 アルコールのない世の中を 終電にしがみつき逮捕…意外に多い電車のトラブル #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

・一方でこんな声も‥

タクシーで帰れや() しがみつかれた状態で電車が動いたのは問題かもしれないけど 「乗らないと帰れない」 終電に抱きついた男逮捕 kobe-np.co.jp/news/jiken/201… @kobeshinbunから

40過ぎて酒飲んでてもこんなことできちゃう身体能力 別のことに使いなさいよ・・・ ⚡️ "終電にしがみついた男性が逮捕される JR三ノ宮駅" twitter.com/i/moments/9811…

兵庫県警:終電にしがみついた男逮捕…乗って帰りたかった - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… まぁそらそうだろうがしがみついたらあかんわ

それから…三宮駅の終電にしがみついて逮捕された男性のことで遅い時間に帰宅をするなら普通は電車じゃなくてタクシーを使うのが一般的正論だと思います。だって…電車で運賃を払うよりもタクシーでお金を払い、タクシーの中で酔いを覚ますのが一番的確なんだけどなんでさぁ電車にしがみつくかなぁ…

1 2