1. まとめトップ

【都市伝説】パラレルワールドは実在した!その証拠を大公開!【オカルト】

2018年はアニメ・漫画の都市伝説が話題になりました。最近ではTwitter、掲示板で怖い話・ホラー映画が話題になっています!この記事では異世界【パラレルワールド】の正体・目撃例などをまとめました!

更新日: 2018年04月16日

8 お気に入り 154544 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

過去も宇宙も無限に広がっている!なのでパラレルワールドは存在する!

baseraさん

「パラレルワールド」は、我々が住む宇宙や世界とは別の次元にも違う世界や宇宙が存在するという概念で、映画やアニメなどの世界で描かれることがあります。

SF映画で描かれるパラレルワールドは非常に興味深く、誰しもが「存在したらいいな」などと考えたことがあるはずで、時には「理想の世界」として捉えられることもあります。

出典ギガジン

パラレルワールドの正体

パラレルワールドは、人生や世界の分岐によって生まれる世界だとも言えます。

もしあなたが、AとBの道、どちらに進もうかと悩んだ時に、二つの世界が生まれているということです。

つまり、Aを選んだ世界とBを選んだ世界が存在し、Aを選んだ世界にとってBを選んだ世界は同じ時間軸で一緒に動いているが全く違う世界という感じです。

AからみたらBはパラレルワールドですし、BからしたらAがパラレルワールドということになるのです。

つまり、選択によってあったかもしれない世界こそがパラレルワールドなのです。

あなたが選択した時点で、パラレルワールドは生まれる!
3つ選択すれば、3つの世界が生まれる!

パラレルワールドは、異世界や4次元、魔界などの完全に違う世界ではありません。

隣同士や裏表など、近くに寄り添うように存在する世界のことです。

つまり、今、私がこの記事を書かなった世界が、パラレルワールドとして存在しているかもしれないということになります。

例えると
現実世界:日本がアメリカに負けた世界
パラレルワールド 日本がアメリカに勝った世界

時空の歪みが起これば、その衝撃で
パラレルワールドが生まれる場合があります!

もし白亜紀に時空の歪みが起これば、その衝撃で
新しい恐竜時代が生まれたかもしれません

こっちは、恐竜時代は
絶滅せず、知的生命体に進化している

多世界解釈の場合の世界は無限に存在し、何万年前に分岐した世界では西暦2000年でも恐竜が存在している世界があるかもしれません。

恐竜を絶滅させたとされる隕石の衝突が30秒ずれていたら、それは海に落下し、被害はずっと少なかったという仮説が発表された。

出典カラパイア

我々の宇宙は、ビッグバンで生まれた

そして他の宇宙もビッグバンで生まれたかもしれない!

宇宙の数は不明だが
一部の学者は、5個以上あると言ってる

あと宇宙は年々大きくなっているので
いずれ他の宇宙と融合する恐れもある!

我々の宇宙と他の宇宙が融合したら、異世界の人々と交流できる
ただしその人々は、人間の姿をしてるとは限らない

私たちの宇宙はビッグバンによって生まれたと考えられています。しかし、最近の研究でビッグバンの前にもうひとつの宇宙が存在していた可能性があることがわかってきました。

また、ビッグバンの起こるための条件がブラックホールの中であれば整うため、私たちの宇宙は他の宇宙のブラックホールの中に存在するのではないかとする説も存在します。

出典パラレルワールドは存在する!行った人の体験談と行く方法

アガルタは、地球(世界)の中心にある(またはそこから行き来できる)という、理想世界またはその都市の名称である。

諸説あるが太陽に準じる光源と過酷な自然環境、それと共存する高度な科学文明と精神社会、超能力を含む超人的な特異能力を持つきわめて長寿な人類や動植物が描かれることが多い

また地底にはエイリアン(地底人)が存在していて高度な文明を持ち、例えばUFOのような乗り物も乗っておりアメリカの軍に技術提供してるなど、エドワード・スノーデンが暴露していましたね

出典【驚愕】地球の中はマントルでは無かった?地球空洞説とアガルタ(シャンバラ)

人間は死んだ後、魂となり
死後の世界に行くとされています。

しかし
居られるのはわずかで、すぐ新しい命に生まれ変わります

私たちが死後の世界と呼んでいる場所がパラレルワールドだという説も存在します。現行世界は生きている人間の価値観によって定義付けられているに過ぎず、生きている生命には認識できない次の段階の世界が存在してもおかしくないというのです。

出典パラレルワールドは存在する!行った人の体験談と行く方法

UFOの目撃動画はYouTubeなどで見ることができます
しかもその大半が、突然消えてる!

おそらくパラレルワールドに移動したと思います

パラレルワールドは宇宙人たちの世界で
人類は干渉できません!

ただ研究目的で人類を連れてくる場合があります
神隠しが良い例です。

ある日突然人が姿を消してしまう現象「神隠し」。警察の発表では日本の行方不明者は毎年8万人以上に上るのだそうです。

パラレルワールドの目撃例!

2011年に発生した東日本大震災においてパラレルワールドに関する不思議な報告があったという記録が残っています。避難していた被災者の団体が行方不明者の捜索に向かっていたときのことです。

荒れた小道を走っていた車が突然濃い霧のようなものの中に侵入しました。その中で車に乗っていた全員が揺らめくように光る霧の合間から不思議な光景を目にしたというのです。

出典パラレルワールドは存在する!行った人の体験談と行く方法

体調不良をきっかけにパラレルワールドを体験した話も存在します。ある男性が食事を終えて駅に向かっていたときのことです。飲酒などはしていないにも関わらず、突然激しい吐き気に襲われました。

トイレに駆け込むこともできなかった男性はビルの陰に隠れてそのまま嘔吐してしまいます。ようやく気分が楽になった男性が周囲を見ると、何やら様子がおかしいことに気が付きました。

先ほどまで夜だったはずなのにいつの間にか昼になっていたのです。さらに街の看板は日本語で書かれてはいましたが、字体があきらかに不自然でとても奇妙な街並みだったといいます。その後、男性は再度吐き気に襲われて嘔吐してしまいます。するといつの間にか夜に戻っており、街並みもいつもどおりになっていたといいます。

また、時間も最初に吐いてから数分程度しか経過していなかったそうです。男性の体調不良はパラレルワールドとの干渉による影響だったのでしょうか?

出典パラレルワールドは存在する!行った人の体験談と行く方法

1954年の日本、羽田空港で入国管理者ともめ合う不思議な男がいた。男は、スペインとフランスの間にあるTaured(トレド)という国から来たビジネスマンだと話す。だが、管理者が調査してもそのような名前の国は実在しない。

男は主言語のフランス語に加えて日本語やいくつもの他言語を話すことができた。

パスポートやビザのスタンプ・銀行の小切手なども所有しており、どう見ても偽物ではなかった。だが、奇妙なことに世界のどこにも存在しない機関によって製造されたものだった。日本で予約したと言うホテルの名を尋ねると、またも存在しないホテルだった。

ふと思いついた入国管理者が男に地図を見せ母国を訪ねる。すると、スペインとフランスの間にあるアンドラという小さい国を指すも、名前が全く違うことに男は驚く。

出典【実話】並行世界「パラレルワールド」に行った可能性が高い人々。その存在を垣間見た9つの体験談

1971年のユタ州。帰りが遅くなっていた4人の女性は、ショートカットするためにモアブ砂漠を走るも迷ってしまった。

このままでは、車の中で寝ることになると悩み彷徨っていると、辺りが穀物畑と湖に囲まれた白いセメントの道に変わっていた。

と、同時に大きなネオンの看板が照らす建物が目に入ってくる。

女性達は助けを求め尋ねると、やたら背の高い男が現れた。が、その姿はどう見ても人間ではなかった。

叫びながら車で逃げようとすると、卵型の奇妙な乗り物で追いかけ、峡谷を超えると元の砂漠に戻ることができたという。

出典【実話】並行世界「パラレルワールド」に行った可能性が高い人々。その存在を垣間見た9つの体験談

1986年、11月9日。ペドロ・オリバ・ラミレス氏は車の運転中に奇妙なテレポーテーション現象にあったことを伝えている。

彼は、午後11時頃にスペインの都市セビリアから15km離れた街アルカラ・デ・グアダイラに向かっていた。不思議なことが起こり始めたのは、あるカーブを曲がった瞬間だった。

目の前の道路が急に6車線に変化したという。驚いた彼は、引き続き運転を続けるも明らかに見慣れない景色が目に飛び込んで来る。見たこともないような20階建ての建物が現れ、道路の端には高さ60cmはあろう草原が生い茂っている。

するとすぐに“熱い感覚”が彼を襲った。同時に運転する車の遠くから「あなたは別の地球にある別の国へ転送されました。」という声が告げられたという。

出典【実話】並行世界「パラレルワールド」に行った可能性が高い人々。その存在を垣間見た9つの体験談

1 2