1. まとめトップ
  2. おもしろ

日本人は本当に真面目?…Twitter発「ここがヘンだよ日本人」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ここがヘンだよ日本人」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2018年04月04日

10 お気に入り 81992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ここがヘンだよ日本人」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ここがヘンだよ日本人」エピソードをまとめてみました!

○ふぐの毒

科学者「ふぐの卵巣には致死量の毒があるので食べられません」 日本人「えっと~なんか知らんが、限界濃度の塩水に5年つけた後、糠漬けにして1年経つと、なんでか知らんが食えるようになったで」 科学者「マジだ。なぜ!? わからん」 日本人「とにかくうまい」

@kanenooto7248 そこに行き着くまでに何人死んだんだろうと・・・日本人怖いw

@kanenooto7248 @ukatujyu 日本人、海産物に関しては、中国人以上に食い意地が張っている。なんとか食える様に工夫するのは、食い意地だけでは説明がつかないくらいにw。

@kanenooto7248 @dandonban 浸透圧の関係なんでしょうねえ。 しかし、どうやって5年で食えることを発見したのか? それに至るまでに、何人死人が…

○インド人のじいさんの話

知り合いのインド人のじいさん「お前たち日本人がつくるカレーと称するもの、あれは断じてカレーではない。 しかしながらカレーより何倍もうまい。なんだあれは。」

@Desannes70s @em_manga 中村屋のレトルトは常に半ダースほどストックしてありますw。最近はバターチキンがお気に入り。

@em_manga @Mydxb 横から失礼、アホなこと書きます。 (僕)日本人でもカレーは人気ですよ。僕も学生のころからよく作ってました。(インド人同僚)そうか、ではぜひ試食させてくれ。日本のカレーがどれだけのものか味わってみたい。 いや、プレッシャー半端ないんですけど

○ポルトガル人たちの話

そういえば昔ポルトガル人たちとBBQした時ポルトガル人が 「俺らの国ではBBQといえばイワシだぜイワシよく食べるんだぜイワシ好きかい?」 と意気揚々とイワシを焼いてくれて、俺ら日本人たちが頭から骨と尻尾まで残さずバリバリ食べてたら彼らに 「野蛮…!」 て言われた話しましたっけ。

@Taka09KMY 昔、フランス人と焼鮭を食べた。「皮まで食べるのか?」と驚かれたので、「むしろ皮だけ食べたい」と答えた。気持ち悪がられたけどフランス人の残した鮭の皮は私がいただくことにした。

@Taka09KMY 昨日高知から送られてきた天日干しのウルメイワシ(奥)ですが、もちろん残骸はありませんでしたよ。カルシウム。 pic.twitter.com/LYjyDEY4Zi

○中国人と話したこと

「中国人こんな花食わねぇよ。日本人だけだよ」「すまん」「日本人大陸人が持ち込んだモン全部食おうとする」「すまん、いけると思った」「全部食べられると思ってるでしょ」「すまん、本当にすまん。みょうが美味しいよ」「みょうが美味しいね」って話した

@IceKotatu その昔、香りの強いものを兄香(しょうが)、弱いものを妹香(みょうが)と呼んだとかなんとか…(wiki知識)

@sock_00 何でも食うのは中国人の方が凄そうだと思うんだがなあ...

@sock_00 ミョウガ、 実家にあったけど、花だとは、知らなかった。 子供の時だったけど、とても奇妙な味だった。 同じような?花のふきのとうは好きだったかな。

@sock_00 @CL3030 何でも食べるマジ怖い、自分は食べない、でも感想はそうです

○海外のゲーム開発者の話

日本のゲーム開発者がよく「実はゲーム嫌いなんですよ」系の発言することが多いがそれを聞いた海外の開発者が「何そんなこというんだ。コーヒーが嫌いなバリスタやワインが嫌いなソムリエを信頼できるのか?」って言ってたのはすごい印象に残ってる。

1 2 3