1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『花のち晴れ』も!“福岡で一番かわいい女の子”今田美桜の勢いが止まらない!

“福岡で1番かわいい女の子”と紹介され注目された「今田美桜」。昨年は月9ドラマ「民衆の敵」で高橋一生の相手役を演じ話題に。今春は中井貴一主演「記憶」、杉咲花主演「花のち晴れ」と2つの連ドラで主要キャストとして出演。女優以外にも、中居正広のスポーツ番組「たまッチ!」に抜擢された。

更新日: 2018年09月12日

17 お気に入り 325921 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆春ドラマ『花のち晴れ』にメインキャストで出演する今田美桜

若手女優の今田美桜(21)が、4月からは杉咲花(20)が主演をするTBS系連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に主要キャストとして出演する。

ドラマは、人気マンガ「花より男子」の“新章”となる「花のち晴れ~花男 Next Season~」が原作。前作の主人公の牧野つくしや「F4」メンバーが卒業してから10年後が舞台。コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校に通う“隠れ庶民”の音(杉咲さん)を中心に、個性的なキャラクターが織り成す痛快青春ラブストーリー。

杉咲花

真矢 愛莉(まや あいり)/ 今田美桜
C5の紅一点。不動産王の令嬢。かわいらしいぶりっこに見えるが、実はメンバーの中では最も庶民狩りを楽しんでいる小悪魔キャラ。幼い頃、晴に助けられたことにより彼に恋心を抱き続けている。

◆役柄でのツインテール姿が早くも話題

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/毎週火曜22時)の公式インスタグラムが2月28日に更新され、出演している今田美桜のツインテール姿が公開された。

インスタグラムに「お目々ぱっちり、愛莉さん」「後ろ姿もゴージャス!」という言葉とともに投稿された写真には、今田が、ツインテール姿で笑顔を見せる様子、そしてリボンで華やかに結われた後ろ髪が収められている。

ツインテールを結わえたリボンのなんともゴージャスな結び方にファンからは「すごすぎる!」などの声が挙がっている。

◆元々は地元福岡で芸能活動を始めた今田

高校2年生の時にスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属。福岡のローカル番組で初レギュラーを務めた頃から、メディアから「福岡で1番かわいい女の子」として紹介されはじめる。

福岡・柳川市をPRする「さげもんガールズ」のメンバーとして活動。その後、2015年「罪の余白」で映画初出演。

映画「罪の余白」で芝居に魅せられ、アジアで活躍できる女優を目指し、昨年8月に上京。

2016年

◆上京してからはCMから映画まで幅広く活躍

CM「アサヒワンダ」や「日本マクドナルド」、「洋服の青山」などに登場。

第9回沖縄国際映画祭上映作品『帰ってきたバスジャック』などに出演。今年7月期のテレビドラマ「僕たちがやりました」では、永野芽郁演じるヒロインの同級生の女子高生を好演した。

どちらも2017年

◆昨年は月9ドラマに抜擢 高橋一生の相手役で話題に

高橋一生と今田

月9ドラマ『民衆の敵』(フジテレビ系)で高橋一生が呼び出すデリヘル嬢を演じ、視聴者の話題をさらった女優・今田美桜。

2017年10月期ドラマ

『民衆の敵』の最終回が放送された。視聴者は主役の篠原涼子よりも、高橋一生が演じる藤堂誠とデリヘル嬢の莉子(今田美桜)との展開が気になると話題になっている。

◆その後も出演作が続き

『デメキン』(2017)

AbemaTVが、満を辞してオリジナル連続ドラマに進出。その第1弾となる作品『#声だけ天使』が2018年1月15日より配信。『全員死刑』の清水葉月、ドラマ『民衆の敵』の今田美桜らが出演。

中井貴一さんが主演を務める連続ドラマ「記憶」。敏腕弁護士・本庄英久(中井)が若年性アルツハイマーと診断されたことにより、人生を振り返り、心が離れてしまった家族との関係を修復していく物語。今田美桜さんは本庄の秘書・足立初花役で出演する。

2018年3月スタート(フジテレビNEXTライブ・プレミアム/J:COMプレミアチャンネル)

1 2