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忙しい朝にぴったり♡ダイエット出来ちゃう『オートミール粥』レシピ

オートミールは海外では 主食や朝食や 具合が悪いときのお粥おして食べられてきましたが、最近ではダイエットとして人気が高く、しかも栄養価も豊富です。簡単に調理が出来、忙しい人にぴったりなんですよ('ω')ノ

更新日: 2018年04月11日

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tomomo-nさん

ダイエット食として多くの人から注目されている「オートミール」

オートミールとは、燕麦(えんばく)という植物を原料にした穀物の1種であり、アメリカやヨーロッパでは、「朝食の定番」として非常に人気がある食品

現在では科学的研究によって優れた健康効果がある事が分かり、オートミールはアメリカやカナダの医療機関から健康食品として認定されています

物繊維、鉄分、カルシウム、ビタミンB1、ミネラルなど、複数の栄養素が含まれている

忙しい朝にすぐ出来るのが嬉しい

玄米よりも「食物繊維3.5倍、鉄分2倍、カルシウム5倍」と栄養価の高いオートミールを手軽に摂取♬

★↓意外とハマっちゃう「オートミール粥」レシピ

ダイエット!オートミールの梅干し茶漬け♡

材料 (1人分)
オートミール 30g
水 200cc
お茶漬けの素 1袋

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4828300

オートミール

材料は・・・(1人前 写真の量です)
オートミール ・・・・・30g
ブイヨン ・・・・・・・・・180ml
パルメザンチーズ・・・大匙1
ミモレット・・・・・・・・・・適量
黒こしょう・・・・・・・・・適量

作り方は↓
http://takachef.blog.jp/archives/56948106.html

理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」de「オートミールスープ」

一番好きなオートミールの食べ方★

材料 (1食分)
オーツ麦  1/3カップ強(30g)
牛乳 2/3カップ(約1300ml)
塩 ふたつまみ
醤油(お好みで)数滴

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4614490

☆オートミール入り♪野菜とベーコンの簡単ポタージュ☆

材料
*玉ねぎ  100g
*にんじん  50g
*セロリ   50g
*ベーコン  1枚
*バター10g
*ブイヨンキューブ1個2g 2カップ
*オートミール 大匙2
*こしょう  少々
*パセリ

作り方は↓
https://ameblo.jp/vege-herb/entry-11023519202.html

低GIのオートミールTKG+納豆

材料 (1人分)
オートミール 60g
卵白 2個分
全卵 1個
納豆 1パック
水 250cc

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4716376

鯖缶残り汁でオートミール粥!!風

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