1. まとめトップ

【サイレントトリートメント】大谷翔平・前田健太も引っかかったwメジャー定番面白ドッキリ!

メジャーリーグ定番のドッキリお遊び「サイレントトリートメント」についてまとめました。

更新日: 2018年04月04日

0 お気に入り 5738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大谷翔平もエンゼルスでの初ホームランで引っかかった、メジャーリーグ定番のドッキリお遊び「サイレントトリートメント」についてまとめました。

サイレントトリートメントとは?

サイレントトリートメントとは日本語でいうと「よそよそしい態度」ということです。

主にバッターがその被害者(?)になるようですが、例えば今季、初めてホームランを打った、とか本来ならば派手に祝福される場面です。

しかし、メジャーリーガ達は違います。あえて無視をしたり、ひどい時はベンチから人がいなくなってしまうというイタズラです。

しかし、永遠に無視しているわけではなく、一定の時間が経った後は荒々しく祝福するという、アメリカンジョークの一種なんでしょうか。

観客もテレビを見ている人も理解しているお約束です。

サイレントトリートメント〜大谷翔平の場合〜

ベンチに戻っても全員無視w
慌てた大谷は近くの選手にピョンピョン飛び跳ねながらアピール。
そこでようやくチームメイトの祝福を受けます。
これは微笑ましいw

大谷がサイレントトリートメント受けるのすげーほっこりするな!(^^)

大谷くんHRの映像でベンチでサイレントトリートメント?だっけ??うけて「ねえねえおれホームラン打ったんだけど〜〜〜ねえねえ〜〜〜」ってぴょんぴょんしててめっちゃかわいい

大谷選手のサイレントトリートメントの反応はちゃめちゃに可愛い笑笑

野球よくわからんけど、初ホームラン打った大谷君がベンチでチームに無視されて自分から、ねぇ打ったよ打ったよ!って構ってもらいに行こうとするのめっちゃ可愛い サイレントトリートメントっていうイタズラがあるんだね(笑)

えええサイレントトリートメントに引っかかってる大谷くん可愛すぎるやん

サイレントトリートメント?というのを初めて知ったけどあれ自分だったら心折れて死ぬ。ネタバラされて、もみくちゃに祝福されても多分そこからずっと心に影を落とす。

メジャーのいたずらのサイレントトリートメントに引っかかる大谷可愛い

サイレントトリートメント〜前田健太の場合〜

何度見ても豪快なホームラン!
・・・の後にベンチに戻ると、誰もベンチから立たず冷静な反応w
マエケン「…俺が打ったんだけど!?」とばかりに両手を広げてアピールすると、ようやく選手からの祝福が。

サイレントトリートメント〜川崎宗則の場合〜

ホームラン後ベンチに戻っても選手たちは軽くお辞儀をする程度のうすーい反応。
かなり寂しそうなムネリンの戸惑いが伝わってきますw
その後しばらくの間があり、ようやく選手とハイタッチ。

こういう儀式を経験することで「メジャーリーガーになれたんだな」と実感したり、チームメイトの一員になれたという実感が湧いたりするようです。
単に楽しむだけではなく、チームの絆を強くするためにもこういう儀式が行われるわけですね!

その他のサイレントトリートメント動画

1