1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対カレーがオススメ! 東京で絶品カフェ&喫茶店カレーまとめ

都内のカフェ&喫茶店で食べれる美味しいカレーまとめです。カレー好きはもちろん、カフェ好きも必見です。

更新日: 2018年04月04日

12 お気に入り 4514 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gsiekahqさん

タスヤード(千駄ヶ谷)

人気インテリアショップのランドスケーププロダクツが運営するカフェ。木の温もり感じる店内。

こちらで頂けるのが、ゴロっとした具材が特長の甘めのカレーライスです。アクセントとしてチャツネが添えられているのも◎

2004年4月にランドスケーププロダクツの飲食店舗として、千駄ヶ谷の四つ角にオープンしました。ネルドリップで抽出するコクのあるコーヒーをはじめ、隣接する『GOOD NEIGHBORS’ FINE FOODS』とも連携し、各地から届く旬の食材を使ったフードメニューをご提供しています。

タスヤードカレーは甘いカレールーと、ごろっとしたジャガイモ、にんじんなどの野菜がたっぷり入った人気メニューで、横に添えられたチャツネがアクセント。

コウソカフェ(恵比寿)

10種類の焼き野菜を使った野菜カレーがオススメです。野菜をたくさん取れますし、彩りも鮮やか。

酵素カフェの18種類の野菜が入ったなめらかでピリリと辛いカレーに、野菜をしっかり感じられるよう食感を残した焼き野菜!食感のコントラストも良い一品です。

小麦粉や油は使用していないので、身体にも優しいカレーなんです!

七つ森(新高円寺)

こちらの目玉もカレー。野菜がゴロゴロ入った野菜カレーなので、ぜひ。

とっても雰囲気がある七つ森には、文化人のファンもいます。森本レオさんは有名なその一人です。今は亡き忌野清志郎さん率いるRCサクセションも、七つ森に通っていたと言われています。ミュージシャンで作家の大槻ケンヂさんも、七つ森のファンだそうです。

七つ森では美味しいコーヒーはもちろん、食事メニューも充実しています。実は、七つ森と言えば…カレーなんです!特に有名なのが、野菜がゴロゴロ入った野菜カレーです。

茶房 武蔵野文庫(吉祥寺)

ゴロっとした具材が特長のピリ辛なカレーです。

また季節限定の焼きリンゴもデザートして召し上がってみてください。

ストーン(浅草橋)

グツグツと音を立てながら登場する様はインパクト大!

さすが人気店!壁にはこれまで来店された多くの著名人のサインがズラリと飾られています。地元の人に愛されることはもちろん、全国から多くの人がわざわざ足を運んでやってくる名店なのです。

焼きカレーを注文すると、取っ手がついた小さな鍋に、あふれんばかりのカレーが入って登場する。しかもグツグツと煮えたぎっており、まるで火山の火口を見ているかのようだ。

1