1. まとめトップ

男性が嫌う子供っぽい女性とは?

素直で正直、外見もまだ幼さが残る子供っぽい女性は、癒しを与えてくれる存在な一方で、その子供っぽさから男性に嫌われてしまう女性も少なくありません。そんな女性には泣き虫やわがまま。自己中心など成熟していない性格が災いしているようです。

更新日: 2018年04月17日

3 お気に入り 8456 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

・わがまま

子供っぽいとモテるということを勘違いして、とてもわがままにしてしまっている女性がいます。わがまますぎてしまうと男性は引いてしまうでしょう。

女性同士でもそうですが問題があったときなどに、自分の意見だけを通そうとしたり、自分の言っていることだけ聞いてもらおうとしたりする女性がいます。

他人の意見などは一切聞かずに自分の気持ちだけを、押し付けてくることです。これらをしてしまうと男性だけなく、女性からも引かれてしまう原因になるでしょう。

わがままなのは子供っぽいの中でも良くない印象に当たります。可愛らしいではなく、ただのわがままで子供な人となってしまうので気を付けましょう。

・泣き虫

何かがあると泣けば許されると思って泣き出す女性も多いですが、泣くことによって許されるのは子供の頃だけです。今でもやってしまうと子供かよと思われ、呆れられてしまうでしょう。

男性は女性の涙に弱いとは言いますが、時と場合にもよります。しょっちゅう泣いてばかりだと嫌気がさしてきてしまうことも。泣かれてしまうと疲れるのでしょう。

小学生低学年くらいの子供だとまだ謝れば許してもらえるという考えがあります。その行動に似ているために、子供っぽいと思われてしまうのです。

・謝らない

子供っぽいと思われてしまう原因には、謝らないということも大きく関係してきています。悪いことをしたら謝るというのは当たり前のことですが、大人になっても出来ないのです。

子供の頃は意地になって謝らない人などもいますが、大人になってからしてしまっても誰も良い気はしません。子供の内しか許されないことなのです。

面と向かって謝罪のできない人というのは、彼氏に対しても失礼な態度をとってしまうことになります。ずっと一緒にいることを考えたら疲れてしまうでしょう。

・自分が第一

自分のことを一番似考えてしまうために、ほかの人のことを後回しにしてしまいます。自分勝手にわがままな意見ばかり言うので、嫌気がさしてくる人も出てくるでしょう。

遊ぶ場所などにこだわりを持ち自分の生きたいところ、したいことばかりを優先させようとするので自己中心的に見せることも。そのようなところが子供っぽく見えてしまいます。

自分を中心に生活にしているため誰に対しても、上から目線になってしまっている場合もあります。優先してほしいからこそ、誰よりも偉くふるまいたいのです。

・忍耐力がない

子供っぽい性格のトップですね。我慢することを知らないのは、子供ならば、許されても大人の社会では通用しません。まさに致命的な弱点です。きっと子供っぽい性格と言われる人の根本はこの忍耐力の無さだと思われます。何でも思い通りになるはずはありませんよね?

・他人に当たる

自分の思い通りにならないと、自分は悪くないと言い張り、すぐに相手にあたります。もしかしたら本当に自分は悪くないのかもしれませんが、その気持ちを他人にぶつけるのはよくありません。ぶつけた瞬間に、本来悪くなかった、という正当性すらもなくなります。

・自分の話ばかり

子供が話をする時はこうですよね?自分のしたい話ばかりをして相手の話を聞かない…もちろん相手が子供ならば「うんうん。そうだね」となりますが、大人ではそうはなりません。「全然興味ないけどいつまでこの人この話続けるんだろう?」と相手は退屈を感じてしまうでしょう。

・冷静さに欠ける

すぐ感情的になり、当たり前のことが当たり前に判断できなくなる、ということですね。そもそも冷静な判断ができるならば子供っぽい性格もいち早く改善しているでしょう。

・常識がない

子供っぽい、というよりは子供そのものですね。社会に出ればまず常識が問われます。多少の違いは個人差として受け止められるかもしれませんが、根本的な違いは周囲には全く理解されないでしょう。大人としての常識は、生きていく上で必須の知識です。誰も助けてはくれません

・相手の考えがわからない

本人はどうやら読んでいるつもりのようですが、かなり的を外しているのでしょう。この「ずれ」が本人と他人の意思疎通の壁になります。そして子供っぽい女は「自分は間違っていない」という自信がある為、いつまでも平行線です。結局は常識ある他人が譲ることになります。

・感情の起伏が激しい

1 2