1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待する!?「新学期」の“出会い”から始まるマンガ

「新学期」の出会いから始まる、おすすめ漫画6作品のまとめ。「ハレルヤオーバードライブ!」(高田康太郎)、「黒豹と16歳」(鳥海ペドロ)、「不思議のたたりちゃん」(犬木加奈子)、「17[じゅうなな]」(桜井まちこ)、「素肌の放課後(栗原まもる)、「緑夢」(三浦実子)。

更新日: 2018年05月22日

21 お気に入り 10744 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ハレルヤオーバードライブ!』(高田康太郎)

桜舞い散る新学期。新入生の朝桜小雨は“リベンジ”のため、軽音楽部へ入部を決意!しかしその高校には軽音部が存在しないという衝撃の事実が!!悩める小雨がその時、目にしたのは…!?ボーイ・ミーツ・ガールなハイスクールバンドラブストーリー!!

ハレルヤオーバードライブ超絶面白い。軽音を題材にした王道少年漫画って感じ。とりあえず引退の所でボロクソ泣いたわ・・・

ハレルヤオーバードライブ!(作者:高田 康太郎) 高田康太郎新作『I AM SHERLOCK』電子版発売記念掲... #ハレルヤオーバードライブ#マンガワン これほんと面白いから。マジで。語彙力なくすくらい好き。 manga-one.com/info.php?title…

ハレルヤオーバードライブ何回読んでも面白いな。 なぜ、アニメ化しなかった。 異世界スマホとかがアニメ化してるのに、なっとくいかねぇ。

◆『黒豹と16歳』(鳥海ペドロ)

気が強いことにコンプレックスを持つ、16歳のたいがは、空腹で倒れていた男に飲み物を渡し、口移しのキスを奪われる。新学期、転入先の学園にいたその男・伊勢谷杏璃は、「ぼく、きみのペットになったげる」と宣言して……!?

今一番知ってもらいたい私の好きなおススメ漫画[黒豹と16歳]本当に面白いしなおかつ絵がとても綺麗です!四月に新巻出るので是非! #黒豹と16歳 pic.twitter.com/j6GJfuquvm

黒豹と16歳絵柄好みじゃないなー思って読んでなかったけどなになになにすんごい面白いんだけどー。ちなみに私は杏璃がすんごいかわいいと思います。瀬那くんもハニー!!!!がめっちゃアイドルでかわゆす。よきだな。うん。

あー 今、黒豹と16歳1巻から読み返してたけど…やっぱ、このシーン大好き♡♡ 鳥海ペドロ先生!!黒豹と16歳の全てが愛おしいです♡♡ 特に、たまにある笑いのシーンがツボ おまけページも面白い♡♡♡♡♡虎太郎クン可愛すぎ♡♡ ↓… twitter.com/i/web/status/8…

◆『不思議のたたりちゃん』(犬木加奈子)

新学期を迎えて、新しいクラスメイトたちと仲良くなろうと頑張る「たたりちゃん」こと神野多々里。だけど、いつもなぜだかみんなにいじめられることに…。それでもたたりちゃんはくよくよしない!だって、悪いことをした人には”神様のたたり”があるから!

たたりちゃんが可愛く見えてくる不思議。 「不思議のたたりちゃん」がすごい!面白いマンガを無料で読める!無料漫画アプリ「ピッコマ」 piccoma.com/web/product/13… #ピッコマ

暇つぶしに「不思議のたたりちゃん」っての読んでるんだけど、結構面白い。いじめられた仕返しにたたりちゃんが祟るんだけど悪いのはいじめた子ってのがよくわかる。ホラーなんだけど登場人物がみんな理不尽な目にあうとかじゃなくてすき。

犬木加奈子「不思議のたたりちゃん」が栃木に住んでた小1の頃行った美容院に置いてあって、それが最高に面白くてハマったのだけど、今読んでも面白い…あれを読むためにどうにかして髪を切りに行きたかった。

◆『17[じゅうなな]』(桜井まちこ)

高3の4月。詩歌は、カレシの佑介、親友の明と同じクラスになるけど、佑介とはちょっとマンネリ気味で感激が薄いのがさびしい。そんな新学期初日、詩歌は「恵」という男の子と知り合う。さりげなく勇気づけてくれた恵。詩歌は少しずつひかれてゆくけど――。

久しぶりに17読んだけどやっぱおもしろいわー 桜井まちこさんは天才だと思う

久し振りにマンガ読んでみた♪ 桜井まちこさんの「17 じゅうなな」  主人公の女の子がまっすぐで、へこたれない!! 涙うるうる おもしろかった(^z^)/

桜井まちこ先生の 17じゅうななって漫画借りてた 恵の過去に涙した(o´Д`) #17 #桜井まちこ

◆『素肌の放課後』(栗原まもる)

男子が苦手な川合雁為はメイク大好きな女の子。共学初日に運命的な出会いをした鶉は他人のメイクをするのが大好きな自称・メイクマン。新学期、服装検査で素顔をさらし男子からの暴言に傷ついた雁為を勇気づけた鶉の一言から二人の恋は始まっていく…。

栗原まもるっていう漫画家の、「素肌の放課後」を思い出した!あんまメジャーじゃないんだけど、すごい面白いんだ。化粧がすごい上手くて毎日フルメイクで登校する中学生が主人公なんだ。化粧落とすと少女漫画にあるまじき薄顔で。ちょっとギャグ風味で良い漫画であった

このマンガ高校の時ハマってたんだけど、その頃から変身願望とか美醜に興味あったんだな自分。栗原まもるの「素肌の放課後」、全4巻で完結。かなり面白いです。メイクで地味な素顔隠してる女の子とメイクアップアーティスト目指してる男の子の話。… twitter.com/i/web/status/7…

掃除してたら栗原まもるの素肌の放課後が出てきてつい読んでしまったがやっぱ面白いね…鶉かわいいよ

1 2